カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

ツーリング日誌~航空科学博物館~

みなさん、こんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠の森本です。
今回はちょっと男のロマンあふれる所へ行ってみました。
 
それがこちら、航空科学博物館です。
 
 

RDSC_0170.jpg

 
まだ中に入ってはいませんが、もうすでに飛行機が見えてきました。
 
しかも1台だけじゃありません。
 
外だけで8台ほどは展示されています。
 
いやあワクワクしてきました。
 
早速中へ。
 
 

RDSC_0172.jpg

 
大人一人500円。
 
意外とリーズナブルですね。
 
 

RDSC_0174.jpg

 
おお、実物大でしょうか、とても大きなエンジンの模型が目の前に!
 
高さ2m以上はありそうな模型です。
 
大迫力ですね。
 
 

RDSC_0180.jpg

 
飛行機を輪切りにした模型までありました。
 
車まで入るんですねえ。
 
 

RDSC_0185.jpg

 
なんと昔は同じ場所にNSR500Vがあったそうです!
 
是非生で見てみたかった!
 
残念!
 
 

RDSC_0184-.jpg

 
展望塔やレストランでは成田空港が眺められ、離着陸する飛行機が間近で見られます。
 
エンジンの音まで聞こえてきてこれも大迫力!
 
まだまだ写真は撮りましたが、載せすぎては行った時の楽しみが減ってしまうと思いますので、残りは皆さんが是非行ってみて生で見てみて下さい!
 
航空科学博物館
 
〒289-1608 千葉県山武郡芝山町岩山 111-3
 
・営業時間 10:00~17:00
 
・休館日 毎週月曜日(祝日の場合は翌日)
 
・入館料 
 
大人:500円
 
中高生:300円
 
こども(4歳以上):200円
 
団体(20名様以上):20%割引

バックナンバー