カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

ツーリング日誌~笠森観音 vol.1~

みなさん、こんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠の梅津です。
今回は、ツーリングスポットのご紹介を致します。
 
今回、紹介するツーリングスポットは千葉県内にある長南町に笠森観音という場所。
 
圏央道市原鶴舞ICの北東部にあります。
 
カイザーベルク御宿・月の沙漠から時間にしておよそ1時間程度。
 
当日はあいにくの雨でしたので、自家用車で向かいました。
 
こちらのお寺はテレビ番組などでも、たびたび特集されている場所だそうです。
 
ナビに案内されて向かった場所は、市営の無料駐車場。
 
 

RIMG_0286.JPG

 
ここから笠森観音まで登って行きます。
 
 

RIMG_0287.JPG

 
ドンドン登って行きます。
 
 

RIMG_0291.JPG

 
途中には、名木の「三本杉」が堂々と佇んでおりました。
 
 

RIMG_0292.JPG

 
「うわぁ、すごいなぁ」と楽しむ余裕があったのは、ここまで。
 
だんだんと足が上がらなくなってきました。
 
以前、登った内房にある鋸山(ノコギリヤマ)が脳裏をよぎります。(詳しくは過去ブログをご参照下さい)
 
延々と続く石段を登ったつらい経験があり、「もうあんな辛い思いをするのはイヤだ!」と思っていたら、
 
 

RIMG_0293.JPG

 
山門が現れました!
 
そして、中に入ってみると…
 
 

RIMG_0297.JPG

 
笠森観音を祀ってある本堂が見えてきました!!
 
今回は、ここまでとなります。
 
次回もどうぞ、お楽しみに!!

バックナンバー