カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

レンタル釣り具ご紹介(レッドバロン会員・GOツーリング同伴者 限定)~いざ、リベンジ!~

みなさん、こんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠の梅津です。
今回は私が釣りに行った内容を紹介します。
 
以前、釣りをした時に木の棒しか釣れなかった悔しさをバネに「なんでもいいから魚を釣る!」という目標のもと、魚釣りのリベンジを決行します。
 
場所は、カイザーベルク御宿・月の沙漠から歩いて10分の場所にある御宿漁港。
 
現地に行ってみると、たくさんの釣り人がいらっしゃいました。
 
今回は、コマセカゴの中にサビキ(エビなどのエサが練ってあるモノ)を入れ、エサや匂いを拡散させ、魚を釣る「サビキ釣り」に挑戦。
 
遠投は出来ませんがハリがたくさん付いている為、魚がかかる確率が高い釣り方です。
 
御宿漁港の防波堤から「そぉれっ」とカゴとハリを投げ込みます。
 
 

IMG_0202.JPG

 
早速、グイグイっと竿に魚が引いている感触がありました。
 
「今回は、魚であってくれ!」という思いを込めてリールを巻いていくと、
 
 

IMG_0203.JPG

 
フグを釣り上げました。
 
 

IMG_0204.JPG

 
クサフグが釣れました。
 
フグの中でも小さい部類のフグ。
 
やはりフグなので食用には向きません。
 
キャッチ&リリースしようとハリをはずそうとすると、
 
 

IMG_0205.JPG

 
ふくらみました。
 
やはり、小さくてもフグですね。
 
しばらくサビキ釣りをしましたが、サビキがなくなってしまったので、
 
 

IMG_0207.JPG

 
ルアー釣りに変更して、再度チャレンジしました。
 
当施設ではエサ付き釣り具をレンタルしていますが、お好みのエサがあればご持参していただいても構いません。
 
ルアー釣りを試してしばらく経ちましたが、釣れる気配がなく辺りも薄暗くなってきたので18:00に釣りを終了しました。
 
今回は生き物を釣ることが出来てよかったです。
 
次回は食べられる魚を釣り上げられるよう、腕を磨こうと思います。
 
~~レンタル釣り具のご利用案内~~
 
投げ釣りセット、サビキ釣りセット、ウキ釣りセットの三種類。
 
エサ付き(パワーイソメ、もしくはサビキが付属します)1,000円/1セット
 
エサ無し(エサをお客様でご用意ください)500円/1セット
 
※ツーリング施設共通利用券もご利用可能です。
※釣り具レンタルは、レッドバロン会員様またはGOツーリング同伴のお客様限定のサービスとなります。
 
カイザーベルク御宿・月の沙漠では、客室で休憩をしたり、空いた時間に釣りを楽しむこともできます。
 
当施設に立ち寄られた際には、是非釣りをしてみてはいかがでしょうか。
 
みなさまのご来場をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

バックナンバー