カイザーベルク 城ヶ崎 BLOG

小さな池と温かい手湯で癒やしタイム

皆さん、こんにちは。カイザーベルク城ヶ崎の森本です。
今回はカイザーベルク城ヶ崎の敷地内にある小さな池のご紹介をします。

池は建物の敷地内にあり、自然に囲まれた景色を楽しむことができます。

IMG_4775.JPG

池の上にはゆったりと過ごせる東屋が建てられており、スロープを通ってそのまま向かうことができます。

IMG_4784.JPG

東屋に到着すると、そこにはなんと「手湯」があります。

名湯・伊東温泉の湯が注がれており、寒い時期のツーリングでかじかんだ指先を心地よく温めてくれます。

※手湯は冬季のみ稼働しています。
※温泉配管のメンテナンス時や悪天候の日は、手湯がお休みの場合があります。

IMG_4791.JPG

池の上に設けられた踊り場には、ベンチを設置しています。

腰を下ろして水面を眺めたり、周りの豊かな自然に目を向けたりしながら、穏やかな時間をお過ごしいただけます。

IMG_4777.JPG

水面を覗き込むと、たくさんの金魚たちが泳ぎ回っています。
その数はおそらく100匹以上。数えきれないほどのにぎやかさです。

IMG_4778.JPG

金魚たちの間を悠々と泳ぐ大きな鯉の姿も。

池には2匹の鯉が泳いでおり、人が近づくと「ご飯をちょうだい!」と言わんばかりに、元気に跳ねてアピールしてくれます。

IMG_4779.JPG

水中に青々と茂っているのは、藻の仲間であるアナカリスです。
水中の環境を整える役割を果たしてくれるほか、小さな金魚たちの隠れ家にもなっています。

ちなみに冬の寒い時期は、水の透明度が増します。
魚や水草の観察には最適の季節です!

IMG_4790.JPG

この池と東屋は、駐輪場出入口のすぐ高台に位置しています。
バイクを停めてすぐに手湯へ向かい、温まることも可能です。
また、屋外BBQサイトからも簡単に降りて行くことができます。

ツーリング後の冷えた手を温めたり、食後の軽い腹ごなしに、ぜひ足を運んでみてください。

バックナンバー