カイザーベルク 城ヶ崎 BLOG

伊豆半島の桜が咲き始めました

こんにちは、カイザーベルク城ヶ崎支配人の須藤です。
前回のブログで「河津桜まつり」をご紹介しましたので定休日に河津まで行ってみました。
ところが・・・


国道135号線沿いではちょっとだけ色づいた桜も有りましたが、まだまだツボミの状態でした。
でも綺麗な桜の写真を皆様に見て頂きたい!
という訳で「西伊豆なら咲いてるかもしれない」という私の勘だけで伊豆半島横断を決行。
菜の花は綺麗に咲いておりました・・・ がっ!
西伊豆の海岸線を北上し「恋人岬」に近づくと【土肥桜】のノボリを発見。

toisakura1.JPG

初老の男が恋人岬にいるのも不可解ですが今回の成果がこちら。

toisakura2.JPG

toisakura3.JPG

土肥桜は早咲きで有名な河津桜よりも一週間ほど早く開花するとの事でタイミングバッチリでした。

toisakura4.JPG

菜の花とのコラボもいい感じ!

このように伊豆半島では4月くらいまで色々な桜が楽しめますのでツーリングにお勧めです。
伊豆にお越しの際は当施設にもお気軽にお立ち寄り下さいね。
予約要らずのライダーズカフェもありますので一休みしていって下さい。

今回も当ブログをご覧いただきありがとうございます。
次回もお楽しみに!