カイザーベルク 城ヶ崎 BLOG

金魚池のスイレンが咲きました

こんにちは、カイザーベルク城ヶ崎支配人の須藤です。
今回は久しぶりに金魚池の近況報告です。


当施設の駐輪場横に大きな池があり、金魚や鯉がゆったり生活しています。
ところが、昨年くらいから藻が発生した為か緑色に濁ってしまいました・・・
そこで、本部スタッフの協力で水生植物のハスを植える事に。
愛知県から株分けしてもらったハスをプランターに入れて設置。
ちょっと数が少なかったので庭の睡蓮鉢で育てていたスイレンもIN。
ちなみに葉にツヤが少なく丸い葉がハス、葉にツヤがあり切り込みのあるのがスイレンです。
雨上がりの今朝、場内見回りに行くと・・・!! んっ!!

suiren1.JPG

スイレンが咲いていました!!

suiren2.JPG

水生植物の効果か若干透明度が良くなってきたような気もします。
金魚や鯉もスイレンやハスの周りを泳ぎ回っています。

suiren3.JPG

ご来場の際には駐輪場にオートバイを停めた後にちょっと覗いてみてくださいね。

今回も当ブログをご覧くださり、ありがとうございます。
次回もお楽しみに!