カイザーベルク 城ヶ崎 BLOG

「趣味の園芸」途中経過報告

こんにちは、カイザーベルク城ヶ崎支配人の須藤です。
全国的に梅雨入りとなりスッキリしない天気ですね。
ツーリングの際は雨具をしっかり用意して出かけましょう!
 
前回ご紹介した当施設の植物たちのその後は・・・
 
ヒマワリが徐々に咲き始めました!
 

himawari1.JPG

 
小振りなヒマワリですが、健気に成長してきました。
 

himawari2.JPG

 
 
 
そして「トウモロコシ」
 

toumorokosi.JPG

 
サイズは10cmくらいですが、先端から毛が生えてきてトウモロコシの形になってきました!
 
 
 
こちらはおつまみ用の「枝豆」
 

mame.JPG

 
もう少しで収穫できるかな?
 
 
 
これ、なんだか分かりますか?
 

ninniku.JPG

 
正解はニンニクです!
 
自身の料理用に安い中国産のニンニクを買っていたのですが、使いきれずキッチンの片隅にあったものを植えてみました。
 
中国産ニンニクですが、もし収穫できれば国産ニンニクになるのかな?
 
 
 
カイザーベルク三河・寺部海岸の「カイザーベルクファーム」には遠く及びませんが、今回の経験をもとに「城ヶ崎ファーム」を目論んでおります。
 
今回も当ブログをご覧くださり、ありがとうございます。
 
次回もお楽しみに!