カイザーベルク びわ湖からのお知らせカイザーベルク びわ湖からのお知らせ

ライダーズカフェメニューをご紹介します!

こんにちは。カイザーベルクびわ湖 支配人の岸です。
夏休みに入り連日たくさんのお客様がライダーズカフェにお立ち寄りくださっております。
ありがとうございます!


今日は予約不要でご利用できるお電話でのお問い合わせが多いライダーズカフェメニューをご紹介します♪
当施設のライダーズカフェをご利用される際の参考にしてくださいね。

~ソフト~

暑い時にはやっぱりソフトクリームが食べたいですよね。ツーリング休憩のデザート・BBQ食後のデザートにいかがでしょうか?当施設では大人向けの3種類のソフトクリームに加えて不定期で季節限定ソフトの計4種類のソフトクリームをご用意しております。

●フレンチバニラ・・・280円
コクのあるカスタードアイスにマダガスカル産のバニラビーンズを散りばめたソフトです。
●抹茶・・・280円
愛知県西尾産の抹茶を使用した抹茶の香りと渋みのバランスがよいソフトです。
●練乳いちご・・・280円
北海道産練乳の濃厚感といちごの果肉入り!普通のいちごソフトとは一味違うソフトです。
●季節限定ソフト(不定期)・・・280円
季節毎に毎回ランダムにお楽しみ頂けるよう様々なフレーバーをご提供します。

IMG_9216f.jpg

~コーヒー・ソフトドリンク~

ライダーズカフェでは皆さまのコーヒーの嗜好に合わせて6種類のDRIP PODホットコーヒーをご用意しております。また夏期にはアイスコーヒーや辻利抹茶ミルクも販売しております。

●マイルドロースト(HOT)・・・200円
苦みを抑えたまろやかな味わいが特徴でスィーツとの相性もバッチリ♪
●モカ&キリマンジャロ(HOT)・・・200円
相性の良いモカとキリマンジャロの豆をブレンドしたフルーティーな酸味とコクが特徴です。
●シティーロースト(HOT)・・・200円
酸味を抑えたコクのある芳醇な味わいが楽しめ、ストロング系の中でも飲みやすいコーヒー。
●マンデリン&ブラジル(HOT)・・・200円
アジアと南米のコラボブレンド!大地のような香りと力強い味わいが魅力です。
●グアテマラ&コロンビア(HOT)・・・200円
グアテマラとコロンビアの珈琲ブレンド!まろやかなコクとすっきりした後味です。
●有機栽培コロンビア(HOT)・・・200円
コロンビアで丁寧に有機栽培されたコーヒー豆を100%使用!芳醇な味わいが楽しめます。

IMG_9218g.jpg

●アイスコーヒー(COLD)・・・250円【夏期】
マンデリンをベースにした苦みとコクが自慢のアイスコーヒーです。
●辻利抹茶ミルク(COLD)・・・250円【夏期】
老舗「辻利」の茶匠厳選の宇治抹茶にミルクを入れ、バランスのよい甘さに仕上げた濃厚な抹茶ミルクです。

IMG_9244k.jpg

~スィーツ~

疲れている時は甘いものが欲しくなりますよね。ライダーズカフェでは和洋のスィーツをご用意しております。静かな湖畔でのコーヒーブレイクのお供にいかがでしょうか?

●窯焼きホットケーキ・・・350円
当施設で1番人気のスィーツ!窯(オーブン)でふんわり焼き上げたしっとり食感の厚焼きホットケーキです。マーガリンとメープルシロップをつけてお出しします。
●アップルパイ・・・400円
シャキシャキ食感のリンゴにシナモンを効かせたアップルパイ。
●フォンダンショコラ・・・350円
デザートスプーンで中を割けば中からチョコ―レートがあふれ出てくる贅沢なスィーツ。
●フォンダンフロマージュ・・・350円
ヨーグルト風味のチーズケーキでデザートスプーンで中を割けばチーズソースがとろけ出します。
●カスタードのふわふわワッフル・・・350円
ワッフル生地の中にカスタードアイスがはさまれている冷たいスィーツです。ホットコーヒーに合いますよ。
●きなこわらび餅(緑茶つき)・・・500円【春期・夏期】
当施設初の和スィーツとして誕生したボリューム満点のわらび餅セット!緑茶つきです。
●抹茶わらび餅(緑茶つき)・・・500円【春期・夏期】
わらび餅の人気に応えて2022年春に登場した味違いの抹茶わらび餅セット!緑茶つきです。

IMG_9240i.jpg

~ライトミール~

ちょっと小腹が空いた時にはライダーズカフェでのお食事はいかがですか?パスタ3種類・飯物3種類・お手軽にお召し上がりいただけるスナック類もご用意しております。

●ソテーナポリタン・・・600円
食べ応えのある2.2mmの太麺を採用した香ばしい炒め感があるナポリタン。
●ペペロンチーノ・・・600円
イタリア産の1.7mmのパスタとオリーブオイルは一部にダンテエクストラバージンオリーブオイルを使用したニンニクたっぷりの本格的なペペロンチーノです。
●和風たらこ(パスタ)・・・600円
かつお節の一番だしときざみ海苔で仕上げました。のど越しの良い1.7mmのパスタを採用。
●ふわふわ卵のオムライスⅡ・・・650円
ふわふわ度とチキンライスが更に美味しくなった昔ながらのオーソドックスなオムライス!
当施設で1番人気の軽食商品です。
●ドライカレー・・・500円
14種類のスパイスとはちみつ、マンゴーピューレとパイナップル果汁を使用したスパイシーで深みのあるドライカレーです。トマチーカレー&カレーの追いドライカレとしてもご注文いただけます。
●タッカルビ炒飯・・・600円
韓国家庭料理のタッカルビを炒飯にしました♪コチュジャンなどで野菜を甘辛く煮込み、香り高く仕上げました。

IMG_9229h.jpg

●粗挽きフランク・・・350円
BBQ追加専用メニューでもおなじみの特大フランク(140g)です。ケチャップとお肉に合うマイユ種入りマスタードをつけてお出しします。
●ジュ―ジーから揚げ・・・500円
軽くつまめるスナックとして若鶏のジューシーなから揚げです。期間限定軽食のカレー&カレーシリーズのトッピングとしてもご注文いただけます。

IMG_9242j.jpg

~セットメニュー~
それぞれ単品で注文するよりお得にお食事できる人気の月替わりのセットメニューはいかがでしょうか?

●月替わり軽食セット・・・1,000円
毎月内容が変わるコーヒー(ソフトドリンク)・ライトミール・デザートがお得にお召し上がりいただける人気のセットです!
●珈琲ブレイクセット・・・500円
毎月内容が変わるコーヒー(ソフトドリンク)・デザートがお得にお召し上がりいただけるセットです。休憩時のおやつ・BBQ後のデザートにおすすめです!

~期間限定メニュー~

カイザーベルクびわ湖では季節毎に皆さまに喜んでいただける期間限定メニューを多数ご用意しております。ぜひ当施設にお越しになられた際はご賞味くださいね。

●ゴロっと角煮のちまきの軽食セット【春期限定(3月~5月)】・・・1,000円
当施設初の中華軽食として誕生した小腹が空いた時におすすめのセットです。ちまきの中にはセット名が示すようにゴロッと大きな角煮が入っており満足度抜群!お口直しに優しい甘さが魅力のごま団子と緑茶つきです。

IMG_4054d.jpg

●イタリアン近江牛ハンバーグ【春期平日限定(3月~5月)】・・・1,700円
BBQ追加専用メニューで大人気の近江牛ハンバーグBIGを使用した平日限定の単品近江牛ハンバーグメニュー!たっぷりのチーズとダイストマトを使用した特製ソースでより濃厚で贅沢なイタリアンハンバーグに仕上げました♪

IMG_3665c.jpg

●カレー&カレー【夏期限定(6月~8月)】・・・750円
「カレーにカレーを組み合わせて不味くなる理由はない」をコンセプトに開発された当施設オリジナルカレー!ドライカレーに具材が溶けるまで煮込んだコクのあるカレールーを組み合わせました。辛さは中辛より少し甘めでお子さまから大人まで楽しんでいただけます。

4CDE6ACD-20EB-44AC-BC82-44D27EF25B0Eb.jpg

●チーズカレー&カレー【秋期限定(9月~11月)】・・・1,000円
カレー&カレーの大人気をうけて、具材として特製チーズ(モッラレラ60%・ゴーダ・エグメント)を誰もいれたことがないであろう100g投入した夢のカレーです♡濃厚なチーズの黄色い海を楽しみながらお召し上がりください!

0BED8481-3907-438C-8F23-EDED9A04EECDa.jpg

●トマチーカレー&カレー【夏秋期限定(6月~11月)】・・・1,200円
チーズカレー&カレーで使用した特製チーズ(モッラレラ60%・ゴーダ・エグメント)50gとダイストマトソース75gを使用しトマトの酸味とチーズのコクを同時に味わえます。チーズカレーとトマトカレーでハーフ&ハーフで食べても良し、トマチーカレーとしても食べるのも良しです。相性抜群のトマト・チーズ・カレーの組み合わせをぜひ一度ご賞味くださいね。

IMG_6146e.jpg

●近江牛ハンバーグ軽食セット【冬期限定(12月~2月)】・・・2,200円
BBQ追加専用メニューで大人気の近江牛ハンバーグBIGを特製おろしソースでお召し上がりいただきます。バターライス300g・有機栽培コーヒー・アップルパイをセットにしたボリューム満点のスペシャル軽食セットです。

IMG_9246l.jpg

※上記価格はすべて税込価格です

ビワイチの休憩スポット・ツーリングの昼食スポット・BBQ食後のデザートに、ぜひカイザーベルクびわ湖ライダーズカフェをご利用くださいね。
皆さまのご来場をスタッフ一同こころよりお待ちしています。

~当施設でご利用いただける利用券~

●ツーリング施設共通利用券
裏面のデート印日付より1年以内のものであればご利用できます。また同伴の会員さまもお持ちの場合は合算してご利用いただけます(利用金額に上限はありません)。
ただし譲渡されたもの(親族を含むご友人・フリーマーケット・オークション購入)についてはご利用いただくことができません。またお釣りはでませんのでご注意ください。

ticket3b.jpg


●紹介特典カード
こちらの特典のツーリング施設共通利用券5,000円分をお選びいただくと最寄のレッドバロン店舗・当施設でツーリング施設共通利用券に変換することができます。

ticket1a.jpg


【当施設でご利用いただけない利用券】
下記のカイザーベルク穂高ご宿泊券・特別ご宿泊券は当施設でご利用いただけません。

ticket2c.jpg

ticket4d.jpg

ただし裏面のデート印日付より1年を越えてしまい使用できなくなったご宿泊券・特別ご宿泊券に関しましては期限より半年以内に限り、当施設でツーリング施設共通利用券(ご宿泊券:5,000円・特別宿泊券:10,000円)に変換させていただきますのでスタッフまでお申出くださいませ。