カイザーベルク びわ湖 BLOG

ウッドデッキで珈琲ブレイクしませんか?

こんにちは。カイザーベルクびわ湖 支配人の岸です。
ようやく暑さも落ち着き、気持ちよくツーリングできる季節になりましたね。


今日は当施設自慢のウッドデッキ(屋外ライダーズカフェ)をご紹介します。
ウッドデッキは正面ゲートをくぐりS字コーナーを抜けた先にある二輪駐車場の前にあり、ベンチ・テーブル席がございます。
こちらは琵琶湖に面していますので湖・比良山系の山並みを眺めながらくつろいでいただくことができます。
IMG_9097_Originalb.jpg春にはウッドデッキにある桜でお花見をすることもできます♪
RemoteMediaFile_6553710_0_2022_04_09_10_48_24_Originale.jpgウッドデッキの傍にはキリン自動販売機も設置しておりますので、そちらで飲み物をお買求めいただきお気軽に珈琲ブレイクを楽しんでいただくことも可能です。
※ウッドデッキ出入り口にゴミ箱をご用意しております

また本館内にある屋内カフェでは様々なコーヒーやデザートをご用意しております。
コーヒーは200円(税込)でライダーの様々な嗜好に合わせて6種類。
・マイルドロースト...苦味を抑えたまろやかな味わいです
・モカ&キリマンジャロ...相性の良いモカとキリマンジャロの豆をブレンドし、フルーティーな酸味とコクを味わえます
・有機栽培コロンビア...コロンビアで丁寧に有機栽培されたコーヒー豆を使用し、芳醇な味わいが楽しめます
・マンデリン&ブラジル...アジアと南米のコラボブレンド。大地のような香りと力強い味わいが魅力です
・グアテマラ&コロンビア...相性の良いグアテマラとコロンビアの豆をブレンドし、まろやかなコクとスッキリとした味わいが特徴です
・シティーロースト...酸味を抑えたコクのある芳醇な味わいが楽しめ、ストロング系の中でも飲みやすいコーヒーです

IMG_0842a.jpgデザートは季節限定商品も含めて6種類。
・窯焼きホットケーキ(450円)
・アップルパイ(500円)
・フォンダンショコラ(450円)
・フォンダンフロマージュ(450円)
・カスタードのふわふわワッフル(400円)
・きなこわらび餅【緑茶付き】(600円)
・抹茶わらび餅【緑茶付き】(600円)
IMG_9240c.jpg※屋内ライダーズカフェの商品につきましては、セルフ形式を採用しておりますので本館返却口に食器をお戻しください

ツーリング途中でお立ち寄りいただき、ウッドデッキで琵琶湖・比良山系を眺めながら珈琲ブレイクなんていかがでしょうか?

IMG_9817d.jpg皆さまのご来場をスタッフ一同こころよりお待ちしています。

バックナンバー