カイザーベルク びわ湖 BLOG

びわ湖だより vol.73

こんにちは。カイザーベルクびわ湖 支配人の岸です。
今日は久しぶりに施設の日常をご紹介するびわ湖だよりをお届けします♪

今年は3月初めに2DAYSで開催されたレッドバロン初となる「レッドバロンFanFunミーティング」、3月第4週にはさくらの開花が始まり、4月はお花見・チューリップ・戦闘機撮影・かやぶきの里・藤めぐりからあっという間にのGWへ突入...。
忙しかったからなのか、加齢により時間の長さを短く感じるジャネーの法則のせいなのか?
まぁ楽しい時は時間が早く過ぎると言いますからきっとソッチですよね(汗)
GWは当初の週間天気予報ではほとんど雨予報でしたが3年ぶりに行動制限のないGWということもあってバイク関連イベントも多く開催されコロナ禍前の賑わいが戻ってきたようで嬉しいかぎりです。
IMG_5981f.jpg当施設でもGWはたくさんのお客さまが遊びに来てくださり、楽しくお仕事をさせていただきました。
スタッフを代表してお礼申し上げます。

施設内の状況はというと...
二輪駐車場前通路にはツツジの花が咲き始めました。
IMG_5982g.jpgまた元サイドカーライディングスクールエリアではニセアカシアが白い花をつけ、
IMG_5956c.jpg湖畔では毎年恒例のキショウブの開花が始まりました♪
IMG_5954b.jpg春に桜で楽しませてくれたウッドデッキの桜は新葉がつき湖畔の木々にも葉がつき始め、シロサギも訪れるようになり賑やかに...。
中庭ではスズランの開花が終わり、通路沿いのモミジは剪定し肥料を与えていたのが功を奏して昨年以上に大きく育ちました。
現在、ウッドデッキの補修・入口タイル修繕・敷地内の草刈りなど施設メンテナンスを行いながら営業をしており、作業中の場所につきましてはカラーコーン等で規制を行っておりますのでご不便をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いします。
IMG_5980e.jpgと、このような感じです。

GWから梅雨入りまでのこの時期は黄砂や花粉の影響で風景も霞むことなく比良山系や沖島もクッキリ見え、春の日差しも柔らかく1年でもっとも快適にBBQやウッドデッキで休憩していただけます。
IMG_5983h.jpgBBQも順調に土日の予約が埋まってきていますので、ご計画中のお客さまにおかれましては早めのご予約(ご利用のレッドバロン店舗での予約が必要です)をお願いします。
また先のブログでもご紹介したようにライダーズカフェでは冷凍ストッカー追加配備をはじめ、カトラリー類も増やし、皆さまをお迎えできる準備も整っております。

ぜひ皆さん滋賀県にお越しになられた際は、当施設にお立ち寄りくださいね。

バックナンバー