カイザーベルク びわ湖 BLOG

憧れのバイク納車しました!

こんにちは!カイザーベルクびわ湖の宇都宮です。

今回は新しい相棒を迎え入れたのでその紹介をしたいと思います!

納車されたバイクはMVアグスタの「BRUTALE 1090RR」

色々悩んで調べていくうちに行きついた答えがこちらのバイクでした。

IMG_3532c.jpg

このバイクの特徴としては、まずエンジンがあの高級イタリア車メーカーの「フェラーリ」でも使われている「ラジアルバルブ」が採用されており、名前にとおり燃焼室から見て放射状(ラジアル)にバルブを配置する事によって吸俳気口の面積を大きく取れ、高回転時で高出力を得られるメリットが有ります。

IMG_3533d.jpg

そして乾燥重量183kgという軽さで馬力も158PSと自分にはオーバースペックではないかと思ってしまいますが、ヒラヒラと走れるバイクが欲しくてコレだ!と決めました。

IMG_3535e.jpg

あとはカセット式のミッションであったりザックス製のリアサスペンション、フロントサスペンションにはマルゾッキ製が使われている・・・等々魅力はたくさんありますが、なんといってもこのデザイン!360度どこから写真を撮ってもカッコいい...。

IMG_3536f.jpg

この右後ろのアングルがアップマフラーと片持ちホイールがしっかり見えるので、個人的には好きですね!

イタリアのバイクはデザインや造形に関してはピカイチですね!

ハンターカブの時でもそうでしたが、説明を聞いたあとしばらく見惚れていましたね(笑)

去年の今頃にCBRが故障してしまい、ハンターカブの下取りに充ててしまったので、2台持ちは叶わなかったのですが、今回ようやく念願の2台持ちとなりました。

ただ眺めているだけではもったいないので、いつも通りに「あのベンチ」で撮影することに。

積載能力はカブに比べたら少ないので、カバンに「Power Shot G9X mark2」を入れて出発!

この日は絶好のツーリング日和で、日中も温度が上がらず一日中過ごしやすい天気でした。

滋賀に来てからあのベンチには何かとお世話になってますね。

CBRでの滋賀初ツーリング、ハンターカブ納車、そして今回のブルターレ納車でもお邪魔させていただきました。

その記念に1枚パシャり☆

IMG_3530a.jpg

空と琵琶湖の青さとブルターレの赤色がコントラストとなっていい写真になり、また「栴檀(センダン)の木」には薄紫色の花が付いていい香りがしておりました。

次は何かの記念で写真が撮れますかね(笑)

このあとはひたすら走り続けて身体慣らしをして帰宅しました。

なんせ大型は約1年振りですから、少しずつですね。

後日、ブルターレで出勤してその帰りに支配人が「ブログ用に乗っているところ撮ってやるよ」と言って下さったので、元サイドカーライディングスクールの駐車場で撮影会!

IMG_3531b.jpg

仕事終わりだったので若干暗かったのと、苔が生えていたので正直ちょっと怖かったですね。

現在車とバイクの臨時駐車場となっておりますので、こちらに停める際は充分にお気を付けください。

これからこのブルターレとハンターカブの2台でブログを頑張って行きたいと思いますので、よろしくお願いします!

バックナンバー