カイザーベルク びわ湖 BLOG

お花がいっぱい!?今が見頃のお花スポット行って来ました!(グルメ探訪 第52回)

こんにちは!カイザーベルクの宇都宮です。

今回はこの時期ピッタリのお花スポットに行って参りましたので、ご紹介したいと思います!

ここ最近は天気がいい日が続いて、実にツーリングするのにはもってこいの気候になって来ましたね♪

私自身も休日を頂いたタイミングでツーリングに行って参りました!

この日も青空が広がり、重ね着をしなくても良い気温だったので目的地までの道中も気持ち良く走れました。

IMG_3025c.jpg

今回まわるところは三カ所、10時に出発したのでちょっと不安でしたが暖かい目で見て頂けたらと思います(汗)

最初の目的地はここ「上丹生(かみにゅう)チューリップ公園」です!

IMG_3015d.jpg

到着して一番最初にビックリしたのがしだれ桜と三重桜(ぼたん桜)がまだ散っていなかったことですね。

チューリップを見る前にせっかくなのでバイクと一緒にワンショット。

IMG_3027a.jpg

米原の方は咲くタイミングが遅かったのですかね・・・思わぬショットが撮れてうれしかったです。

去年今頃に支配人もこのチューリップ公園に訪れており、とっても綺麗なチューリップをいっぱい撮っていたので、是非今年は自分が撮りたい!と思い支配人には違うところに行ってもらうように勧めました(笑)

それが前回の鯉のぼりツーリングですね。そちらも是非ご覧になって頂けると嬉しいです。

さて、気になるチューリップの咲き具合でいうと・・・。

見事満開を迎えておりました!

IMG_5621d.jpg

色とりどりのチューリップに囲まれて、見ていてとっても明るい気持ちにさせてくれました。

IMG_3008a.jpg

植え方も様々で一面同じ色であったり、カラフルに植えられてあったりと様々で、お花畑プロジェクトの参考になりました。

最後に先程のしだれ桜とチューリップのコラボ写真をパシャリ☆

IMG_3013c.jpg

なかなかこのショットも撮れないですからね、とっても満足することが出来ました。

さて次に向かったのは、ツーリングといったらやっぱり甘いものですよね!

ということで前にお客様から教えて頂いた「ビーパス年輪」に行って来ました!

IMG_3024h.jpg

ここは本屋さんとパソコン教室と一緒になっており、一面でみると「あれ?間違えたかな?」と思ってしまうのですが、ぐるりと回ってみると大きく看板にハンバーガーの文字がありましたので一安心。

中に入ってみるとメニューが壁一面に貼っており、どれも魅力的で迷ってしまいます・・・。

ふとカウンターのメニューを見てみると「今だけの季節限定でいちごが食べられます!」と書いてあったのでこれだと思い即注文!

クレープはいちごチョコ生クリームが昔から大好きなんですよ(笑)

「はい!お待たせいたしました!」とクレープが入っている袋を受け取ると違和感が...。

「ん?自分が知っているクレープの重さじゃない?」

袋から出してみると、中にはおっきいクレープと生クリームと具材がいっぱい入っていました!

IMG_3011b.jpg

これは甘いもの好きの私としてはポイント高いですよ♪

バイクに乗って疲労した身体には甘いものが効きますね。すっかり元気になったのでそのまま南下して最後の目的地へ。

今回のツーリングの締めは大津にある「大津湖岸なぎさ公園」の芝桜を見て参りました!

咲き具合も俯瞰でみるとピンクの絨毯ができており、実に気持ちのいい景色が広がっていました。

IMG_3023g.jpg

去年の支配人の芝桜とミシガンのコラボショットのリベンジを私が果たそうと思ったのですが、私も見事に惨敗。

出発時間をもう少し早くすればよかったとここで後悔しました(汗)

ただこの一点を除けばスムーズに回る事が出来てとっても良いツーリングでした。

芝桜を見た後は近江大橋からぐるりと回って帰路に就き、走行距離は約200kmでした。

瀬田唐橋から帰ってびわ湖一周をして帰ろうと思ったのですが、それはまた今度のお楽しみでとっておきましょうかね(笑)

そのおかげで明るいうちに帰れました。

さて今回のブログは如何でしたか?

今週の土日にツーリングの目的地をまだ決めかねている方がいれば、その参考にしていただければとっても嬉しいです。

お花スポットをまた見つけたら紹介したいと思いますので、次回もお楽しみに!

【観光情報】

●上丹生チューリップ公園

場所:米原市上丹生1881

当施設からの距離/時間:23km/約30分

●ビーパス年輪

場所:高島市今津町丹橋2-7-1

当施設からの距離/時間:60km/約70分

定休日:水曜日

営業時間:平日10:00~18:30、土日10:00~16:30

※コロナ感染拡大防止により営業時間の変更に注意

※食材が無くなり次第閉店

●大津湖岸なぎさ公園プロナード(芝桜スポット)

場所:大津市

当施設からの距離/時間:29km/約45分

※近江大橋(無料)使用

バックナンバー