カイザーベルク びわ湖 BLOG

新しいバイクが納車されました!

こんにちは!カイザーベルクびわ湖の宇都宮です。
私事ではありますが、新しい相棒が来ましたのでその紹介をしたいと思います。
 
仕事が終わった後に支配人とよくバイク談義をしているのですが、話をしていくうちにどんどん欲しい気持ちが大きくなり半分勢いで契約してしまいました(笑)
 
ファーストバイクであるCBRと新しいバイクの2台体制とするつもりでしたが、その矢先にCBRが故障…。
 
いろいろ悩んだ結果、CBRも5年乗ってそろそろ買い替え時期だなとは思っていたので下取りに出しました。
 
来年あたりにファーストバイクを買おうと考えているので、これから貯金をしていきます。
 
 
 
今回納車されたバイクは「CT125 ハンターカブ」です♪
 

IMG_9919b.jpg

 
春頃に契約した時点で店長に「納車するまでに半年くらい待つかなぁ」と言われていたので、納車までの間に想像を働かせてコツコツと集めたパーツを取付けたら、上の画像のようなハンターカブができあがりました。
 
コンセプトは「山でも喫茶店でも写真映えするようなハンターカブにしたい」です。
 
リアキャリアについているバッグは、ネットで見つけて購入。
 
その紐に合わせて「NOI WOTDAN(ノイワットダン)」のシートを取付け。
 
バックの色に合わせてキジマの「クラシックツールバック」もフロントキャリアに取り付けました。
 

IMG_9921c.jpg

 
唯一の失敗は、フロントキャリアがネットで見て想像していたものと違っていて、キジマのツールバックの金具部分を正面に向けたかったのですが無理だったので緊急的な取付けになってしまいました。
 
現車を見ずにカスタムパーツの手配をすると、全てが上手くいくとは限りませんね。
 
そこがまたカスタムの難しいところです。
 
ステーを全部シルバーのメッキにすることも考えていますが、支配人とお客様から「納車された後も色々欲しくなるで」と言われ 案の定ここまででもお金がかかったので、おいおい考えましょう。
 
このまま帰るのには少し寂しいので、新しい相棒の感触を確かめるべくレッドバロン彦根から近い場所にある「あのベンチ」へ行って参りました。
 
ここの景色はいつまででも眺めていられます。
 

IMG_9585a.jpg

 
思い返してみると滋賀初めてのツーリング場所がここでした。
 
あれから2年経つと考えると実に感慨深いです。
 
今は慣らし運転でスピードを抑え、黙々と初回点検1,000kmに向けて毎日少しづつではありますが距離を伸ばしております。
 
 
 
ちなみに先日のコスモス畑の記事はこのハンターカブで行っておりました。
 
本来であればはこの記事が先に完成する予定だったのですが、私のコスモスの開花情報記事の順番がまわってくる方が早かった(笑)
 
もちろん年に1度しかない愛車とコスモス畑のコラボショットも撮影してきました。
 
支配人がよく撮っている構図を参考にしてパシャリ☆
 

IMG_9971g.jpg

 
支配人がよく「緑の中でクロスカブを撮るとクロスカブ消えんねん」と嘆いていたのですが、私の愛車の車体色マットフレスコブラウンであればその心配はなさそうです。
 
背景がすすきだと消えそうなので、そこの取材は支配人のカモフラージュグリーンのクロスカブに任せます(笑)
 
 
 
今回のブログは如何でしたか?
 
今後はCBRでは行けなかったダートや林道,そして川の中でも写真を撮ってみたいです。
 
色々な場所を紹介したいと思いますので皆さん楽しみにしてくださいね!

バックナンバー