カイザーベルク びわ湖 BLOG

第一なぎさ公園の菜の花畑開花状況について(1/15現在)

こんにちは!カイザーベルクびわ湖の宇都宮です。
今回は、当施設からほど近くにある第一なぎさ公園の菜の花畑の様子をお伝えしたいと思います。
 
この日は朝起きた時から近江八幡市は霧に覆われていたものの、13時頃からようやく対岸が見えるようになりました。
 
菜の花と比良山系のコラボをワンショット。
 

IMG_5610b.jpg

 
菜の花の開花状況としては8分咲きでしょうか?
 
まだ高さが出ておらず見頃はもう少し先なので、まだまだ楽しめると思います。
 

IMG_5611c.jpg

 
霧が晴れるのを待っていると、たくさんのすずめたちが昼飯を食べにきていました。
 
近づくと逃げてしまうので、気配を消して菜の花を背景にすずめとのワンショット☆
 

IMG_5612d.jpg

 
そうこうしている内に、霧も晴れてきて気持ちのいい青空に。
 
やっぱり比良山系と菜の花畑には青空が合いますね!
 

IMG_5614e.jpg

 
せっかくなのでinsta360one Rでもパシャリ☆
 
釣竿ドローン(3mの自撮り棒)ですと なかなか見られないアングルで撮れるので面白いですね。
 

IMG_5609a.jpg

 
今回のブログはいかがでしたか?
 
引き続き菜の花畑の様子をお伝えしたいと思います。
 
 
 
【観光情報】
 
第一なぎさ公園
 
場所:守山市今浜町(さざなみ街道を南下し琵琶湖大橋手前にあります)
 
当施設からの距離 / 時間:17km / 約30分
 
料金:無料
 
駐車場:無料・有り
 
注意事項:駐車場は踏み固められていますが、舗装はされていませんので入場時はご注意ください

バックナンバー