カイザーベルク びわ湖 BLOG

メリークリスマス!「2019 Lighting Bell」

こんにちは。カイザーベルクびわ湖 支配人の岸です。
今日は当ブログ初となるイルミネーションイベントに行ってきましたので、ご紹介します♪
 
今年は12/14~12/24までの開催(17:30~点灯開始)ということで、23日の営業時間終了後に会場へ向けて出発しようと思ったのですが、あいにくの雨。
 
ということで時間を空けてから出発!
 
到着したのは東近江市の能登川にある林中央公園。
 
イベント開催中は少し離れたところに駐車場が用意されており、そちらにバイクを停めて会場へ。
 
今年で16回目を迎えるこちらのイルミネーションイベントは、約15万個のLEDを使用したクリスマスムード抜群のデコレーションが行なわれています。
 
ボランティアの手によって運営されているというこちらのイベントは毎年開催されており、係のかたに聞くと基本部分は変わらないが毎年新しいイルミネーションが用意されるとのこと。
 
会場に入る前から、外周も色とりどりのイルミネーション!
 
ドラゴンボールの神龍(シェンロン)まで。
 
写真では判りにくいですが、目が光ったりするアニメーション的演出がされており見応え抜群です。
 

IMG_1996a.jpg

 
会場入り口の青いLEDが施されたゲートから中に入ります。
 

IMG_1997b.jpg

 
中に入ると、広場ではテントが設置されており能登川名物の水車の名前がついた水車うどんや軽食も販売されており、お祭りムード♪
 
とっても賑わっていました。
 
そして第2ゲートでは、200円以上寄付すると来場者に「光グッズ」をプレゼントする企画も。
 
そしてカーブした赤いゲートから見える風景はとっても幻想的で、思わず1枚パチリ☆
 

IMG_1999d.jpg

 
公園をベースにしているということもあり、ベンチや木々も鮮やかにデコレーションされていてとっても綺麗。
 
また、となりのトトロや来年開催される東京オリンピックの五輪など見どころがたくさん。
 
会場にはLEDイルミネーションのワイヤーが張り巡らされていることもあって、ボリューム感がスゴイ!
 

IMG_2004g-1.jpg

 
通路には赤・緑・黄色のLEDが流れる川の演出があり、とっても幻想的な雰囲気❤
 

IMG_1998c.jpg

 
この公園内には池や水路があり、リフレクションの効果でイルミネーション効果も2倍!
 
何も考えずにパチリとやるだけでこの迫力です。
 

IMG_2001e.jpg

 
そして会場の奥では、このイベントの名前の由来となっているLighting Bellがお出迎え!
 

IMG_2002f.jpg

 

IMG_2005h.jpg

 
その横にはクリスマスに相応しいサンタクロースさんが。
 
「メリークリスマス❤」
 

IMG_2006i.jpg

 
とっても素晴らしい演出に心を癒され、イルミネーションを楽しめました♪
 
今年の開催は24日で終わってしまいましたが、来年こちらのイベント開催時期が決まりましたら当ブログでお知らせしますのでお楽しみに!
 
 
 
今年も残り僅かですが、30日までは元気に営業しております。
 
走り納めなどでお近くにお越しの際はお立寄りくださいね。
 
それではみなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください!
 
サンタさんが来ますように…

バックナンバー