カイザーベルク びわ湖 BLOG

紅葉狩り2019 ~施設周辺の紅葉~【11/26現在】

こんにちは。カイザーベルクびわ湖の森下です。
今日は当施設周辺の紅葉状況をお知らせします。
 
今年は例年に比べて暖かい日が多かったのですが、11月中旬を過ぎてちょっと冷えこんできましたね。
 
カイザーベルクびわ湖の正面ゲート前の木々も、このように秋めいてきました♪ 
 
如何でしょうか?
 

IMG_0823a.jpg

 
こちらはカイザーベルクびわ湖へ向かう(旧)県道25号線の紅葉です。
 
まだ緑のもみじが多くあります。
 
12月初旬頃までは真っ赤な紅葉を楽しめるのではないでしょうか♪
 

IMG_0826d.jpg

 
カイザーベルクびわ湖の手前300メートル付近です。
 
台風の影響で小枝が折れて紅葉は大丈夫かなと心配していましたが、今年も綺麗な紅葉を見せてくれました。
 

IMG_0824b.jpg

 
次にカイザーベルクびわ湖手前100メートル付近の紅葉です。
 
段々と紅く染まり、とっても良い雰囲気…
 
当館にお立ち寄りの際は景色も楽しみながらお越しいただけるのではないかと思います。
 

IMG_0825c.jpg

 
今週末には更に紅葉が進み、見頃を迎えると思います。
 
今シーズン最後のツーリングは、カイザーベルクびわ湖で冬期限定メニューを採用したBBQ・ライダーズカフェでコーヒーブレイクなんて如何でしょうか?
 
みなさまのご来場をスタッフ一同こころよりお待ちしています。

バックナンバー