カイザーベルク びわ湖 BLOG

紅葉狩り2019 ~鶏足寺~

こんにちは。カイザーベルクびわ湖の森下です。
今回は前年のリベンジも兼ねて鶏足寺の紅葉を観てきましたのでご紹介します。
 
1年ぶりに訪れた石畳の遊歩道を急ぎ足で登って行くと、大門跡に到着(汗)
 
昨年よりも色付きが良く、赤,黄,緑の三色のコントラストがとても綺麗でした。
 

661FD226-9B8C-4932-83BE-4F1CA969D83E.jpegb.jpg

 
参道に積もる落葉を楽しみにしていましたが、期待通りには・・・(泣)
 
近年の夏の猛暑や台風の影響があるのかも知れませんが、小枝が多少落ちており下側の色付きはちょっと少なめに感じましたが、それでも素晴らしい紅葉でとても感動しました。
 

28993546-9392-4B4D-86FF-8EB75DDDB216.jpegd-1.jpg

 
参道の上下からのアングルで撮ってみました。
 
200本近いもみじの古木が紅葉すると一層の由緒深さが感じられますね❤
 

F0E4925B-9FEE-4EFB-AB4A-FF00720298C0.jpegc.jpg

 
こちらは、鶏足寺の大門跡横の広場のもみじです。
 
今月末にはもっと色付くのではないでしょうか?
 

2054D562-CF95-409A-89C2-6275CE4C1427.jpegb.jpg

 
遊歩道を下って行くと石道寺の屋根が見えてきました。
 
三色がとても綺麗ですね。
 

2558720D-15A1-4C58-8550-AAA067D24BA7.jpegc.jpg

 
石道寺の紅葉は次回でご紹介しますのでお楽しみに♪♪
 
 
 
【観光情報】
場所:長浜市木之本町古橋1107番地
当施設からの距離 / 時間:58km / 約85分
駐車場代金(車):300円
※バイクについては現地でお問い合わせください
※紅葉散策協力金の200円が必要なのは11/27(水)まで
 

 

バックナンバー