カイザーベルク びわ湖 BLOG

紅葉スポット紹介2018 ~永源寺~

こんにちは。カイザーベルクびわ湖 支配人の岸です。
今日はお蔵入り写真を活用した第3回!永源寺をご紹介します。
 
永源寺は毎年、紅葉狩りに訪れる東近江市にある臨済宗永源寺派の本山で紅葉の美しさで知られる滋賀県屈指の紅葉スポット!
 
昨年の紅葉真っ盛りの時期のライトアップ風景をご紹介します。
 
境内に入り、出店のあるゾーンを抜け山にある参道を登って行くと現れるのがこちらの入口…
 
幻想的な雰囲気でとっても良い感じです。
 
 

IMG_8387_2.jpg

 
ちなみにこちらの門の手前の参道も紅葉のアーケードになっており紅葉を楽しむことができます。
 
 

IMG_8388_2.jpg

 
中に入るとお茶屋さんなどがありますが頭上には橋が架かっており紅葉と橋のコラボレーションが美しい!
 
 

IMG_8390_2.jpg

 
そして一番奥には真っ赤に染まった大きな紅葉と落ち葉で赤く染まった風景がお出迎え!
 
とっても綺麗なんでオススメですよ♪
 
 

IMG_8389_2.jpg

 
当施設で冬期限定メニューでお腹を満たした後はこちらで紅葉狩りなんていかがでしょうか?
 
Bタイムでお食事をされた後に永源寺に行かれるとちょうどライトアップに間に合います。
 
お帰りは近くに高速の八日市インターもありますので便利です。
 
ツーリングプランの参考にして下さいね。
 
今年も永源寺には取材に行く予定です。
 
また当ブログで紹介しますので、お楽しみに!
 
 
 
【観光情報】
 
 
場所:東近江市永源寺高野町41
 
当施設からの距離 / 時間:34km / 60分
 
時間:8:00~20:00(ライトアップ期間)
 
   ライトアップ(期間は11/30まで)は17:00~20:30(消灯・閉門)
 
料金:大人 500円(高校生以上)・中学生以下無料
   団体料金(20名以上)450円
 
駐車場料金:二輪は空いていれば境内手前に駐車でき、無料です。
      満車の場合は近辺の民間駐車場(国道421号沿い・門前の橋周辺)で問い合わせ下さい。
      四輪は500円程度必要です
 
注意事項:三脚は持込み禁止です
 
連絡先:0748-27-0016

バックナンバー