カイザーベルク びわ湖 BLOG

愛知の三河に行こう!第2回 ~カイザーベルク三河・寺部海岸 前篇~

みなさんこんにちは。カイザーベルクびわ湖の脇阪です。
「愛知の三河に行こう!」の第2回となる「カイザーベルク三河・寺部海岸 前編」をお送りします。

カイザーベルク三河・寺部海岸は、カイザーベルクびわ湖と同様水辺の近くにある施設ですが、どちらかというと土地の起伏が少ないカイザーベルクびわ湖に対して、カイザーベルク三河・寺部海岸は小高い丘の上にあり、非常に起伏に富んだ敷地を有しているのが特徴です。

ちなみにカイザーベルク三河・寺部海岸は、東名高速岡崎インターからおよそ22km、時間にして約50分のところにあります。

到着です。

DSC01083_2.jpg



これは入口へ続く通路の写真なのですが、なかなか急な坂道になっているので気をつけてください。

先程の坂道を登って、門をくぐったところの写真です。

DSC010871_2.jpg



カイザーベルクびわ湖同様、バイクを置くための駐輪場は広く確保されております。

また、少数ですがクルマを停めるスペースもあります。

ちなみに左側に見える、高台のところは通称「パルテノン広場」と呼ばれているところです。

上にはレンガ敷きの広場があり、団体さん達はここで集合写真を撮ることもあるそうです。

DSC010891_2.jpg



古代ヨーロッパ風の柱と和風の建物が同時に映る、見晴らしの良い広場となっています。

カイザーベルク三河・寺部海岸に訪れた際にはぜひこの広場に登ってみてください。

カイザーベルク三河・寺部海岸のバーベキューサイトです。

DSC01090_2.jpg


カイザーベルク三河・寺部海岸のバーベキューメニューは、肉・野菜の他にいかとえびといったシーフードが含まれ、焼きそばは一般的なソースを使用した焼きそばと、塩だれを使用した焼きそばを作ることができます(通年共通)。
 

DSC01092_2.jpg



また、カイザーベルク三河・寺部海岸のウッドデッキからの見晴らしは格別です。

訪れた日は残念ながら曇りだったのでスカッと晴れ渡る海!は見られませんでしたが、それでもこのウッドデッキから愛知県西側の知多半島・愛知県東側の渥美半島を見ることはできました。

三河湾の海岸のほぼド真ん中にあるからこそできる芸当ですね。

さて、「愛知の三河に行こう!」第2回のカイザーベルク三河・寺部海岸 前篇はここまでとします。

次回は建物の内部をご紹介します。お楽しみに!

バックナンバー