カイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOGカイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOG

紅葉と山あいルートで秋を満喫!

こんにちは、カイザーベルク三河・寺部海岸支配人の木俣です。
日本を代表する紅葉の名所『香嵐渓(こうらんけい)』に今年も行ってみました。
 
昨年は少し早すぎたかな?…と思い一週間程遅らせてみました。
 
香嵐渓到着です。
 
巴橋から…飯盛山のほぼ全景を見ることができる場所で、待月橋と並んで人気撮影スポット。
 
 

RIMG_3120.jpg

 
巴川沿いのもみじのトンネルを通り待月橋(たいげつきょう)に、なかなかの映え具合ですね?
 
 

RIMG_3123.jpg

 
もみじメインで、空の青とのコントラストが最高!
 
 

RIMG_3124.jpg

 
橋の上から…広場方面のイチョウがイイ感じでしたので。
 
 

RIMG_3138.jpg

 
もみじまつり期間中(11/1~11/30)広場ではおさるさんにも会えるようです。
 
 

RIMG_3130.jpg

 
香嵐渓以外で気になる場所が有るので行ってみたいと思います。
 
快適な走行ができる国道420号線からの『三河湖』です。
 
「湖畔の紅葉がイインだよね!」…と聞いたので。
 
 

RIMG_3147.jpg

 
ダム側も迫力満点…です。
 
 

RIMG_3148.jpg

 
もう一ヶ所行くことにしました、国道473号線~県道37号線で行ってみます、『くらがり渓谷』です。
 
こちらは色づきはじめでしょうか、これからが良いように思いました。
 
 

RIMG_3153.jpg

※2017/11/13撮影 紅葉状況です
 
紅葉だけではなく山あいのコースは抜群に楽しいです、皆さまの秋のツーリングの参考になれば幸いです。