カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

御宿だより! 2022年6月篇その3

みなさんこんにちは。

カイザーベルク御宿・月の沙漠支配人の脇阪です。

今回は、当方の近況をお伝えします。

御宿の夏は近い!

と書くと語弊があるのですが、御宿の最も熱い(「暑い」ではなく)時期である「夏の本番」が近い!というものです。

今年は梅雨明けが早いのか知らん、6月の末でも晴れの天気予報が多く気温も30℃に届きそうな勢いです。

そのため、6月26日現在でも御宿海岸にはサーファーだけでなく水遊びをする集団も多く見かける様になりました。

DSC01465.JPG

楽しそうですねえ。

私も後でバイク以外の趣味であるラジコンカーを走らせながらお散歩しましょうか...。

また、この日は風が強かったということもありウインドサーファーも多く見かけました。

DSC01466.JPG

ウインドサーフィンは風が強い日の御宿海岸でよく見かけるのですが、うまく風に乗ると原付並みの(見てる方からしたら)恐ろしいスピードで水の上を走っていきます。

すごいですよ。

また、今年はしっかり御宿海岸の海開きを行う予定で、それに合わせて海水浴客をサポートする海の家も鋭意設営中です。

ちなみに今年の御宿海岸海開きは7月16日を予定しているとのことです。

日が近くなったらまたあらためてこちらでもお伝えします。

DSC01464.JPG

余談ですが海の家といえば「リア充の集まる場所」なイメージがあるかもしれませんが、基本「ボッチャー(お独り様)」である私も一度利用したことがあり、団体/少人数問わず親切に対応してくれます。

焼きそばやかき氷といった超定番以外にもいろんな食事を出してもらえたりするので、がっつり海を満喫したい場合はぜひ利用してみてください。

ちなみに当方では、7月からはバーべキューセットが牛・豚・鶏の3種の肉を合わせた定番のものになります。

IMG_0966.JPG

※写真は1人分です

もちろん、イカ・エビ・ホタテといったおなじみシーフードや数量限定スペシャル海産物も継続して販売しますので、肉類以外も食べたい!という場合はどしどしご注文ください。

また、7月からは当方の名物「屋上プール(有料)」も解放します。

(9月末まで)

IMG_0096.JPG

500円で屋上のプールとその下の階にある更衣室兼シャワー室(男女別・お湯が出ます)がご利用いただけます。

レッドバロン会員専用のプライベートなプール!

ぜひご利用ください。

その他、1000円/1部屋でお貸しする「レンタル客室」もあります。

この時期は海やプールで遊ぶ際にこのレンタル部屋で着替えたり、荷物を置いたりしてお出かけするのが便利です。

日/時期によってはレンタル客室が全て満室になるということもありますので、ご利用予定の場合はお早めにご予約いただくことをおすすめします。

さあ、今年の夏は関東の南国・御宿で過ごそう!

ご利用のご予約は、いつもご利用のレッドバロン店舗にお申し付けください。※1※2

※1 当施設はレッドバロン会員専用です。レッドバロン会員を伴わないビジターのみの利用はできません

※2 バーベキュー利用は1営業日前の17時までの予約手続き完了が必須です

バックナンバー