カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

御宿だより! ~2022年2月篇~

みなさんこんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠支配人の脇阪です。

今回は、当方の内部の動きをお伝えする「御宿だより」の2022年2月篇をお送りします。

この時期は1年を通じて相対的にご来場の落ち着く時期なので、春に向けてたくさんのお客様を迎え入れるべく全力で準備を行っております。

IMG_1298.JPG

今回はその経過をご報告します。

まずは主に私が進めていた、客室バルコニーのフェンスの塗装ですが、こちらはようやく完了しました。

IMG_1300.JPG

「御宿だより」の2022年1月篇の時の写真と見比べていただくとよくわかると思いますが、フェンスが明るい白一色となり、とても見栄えが良くなりました。

バルコニーから見える景色もずっと明るく見えます。

フェンスが明るくなったこともあり、オーシャンビューの部屋からの眺望もさらに格別に!

IMG_1301.JPG

なお、レンタル部屋の利用料金は1000円/1部屋で、部屋をお貸しした時間から当施設が閉館する17時まで利用できます(退出自由)。範囲に差はあれど、基本的にどの部屋からも海を眺められますよ!

部屋を借りて、1階のライダーズカフェで買った軽食を持ち込んで食べるという使い方もアリです。

ぜひご活用ください。

続いては屋外のバーベキュー場です。

屋外のバーベキュー場はかねてよりこれまでのブロックから平たいタイル状のブロックに敷き直すという作業を行っておりますが、現在は海側から2番バーベキューサイトまでの範囲を施工することができました。

IMG_1299.JPG

今回は一旦これで終了です。

このブロックタイルは雨あがりでも歩きやすく快適です。

青空の下、ぜひ屋外のサイトでバーベキューを楽しんでみてください。

と、館内の手直しはこの様に進んでおります。

皆さんにより快適に/より利用しやすいカイザーベルクを目指していきますので、今後の発展にどうぞご期待ください。

P.S.

私の相棒がしばらくレッドバロン茂原に入院することになりました。

しばらくブログの写真に出てくることがなくなると思います。

DSC01283.JPG

と言ってもどこかが壊れたというわけではなく、やや時間のかかるカスタムを行うためです。

今回はノーマルのフルトランジスタ方式点火ユニットに、さらに強力なスパークプラグの火花を飛ばせるようにするための強化イグニッションコイルをエンジンに組み込みます。

現在のバイクならノーマルでも十分強力な火花が飛ぶのですが、今のバイクに比べてもともと電装系が強くないうえに経年劣化も考えられる旧車にとっては、この様にアフターパーツの強化電装系を組むことによって始動性の向上・パワーアップ・そして燃費の向上と信頼性の向上も図れます。

特に、私の相棒よりさらに古くて定期的なメンテナンスの必要があるポイント点火方式を採用しているモデルではより効果が表れやすいです。

レッドバロン会員の皆さんもお乗りのバイクでカスタムの相談がありましたら、ぜひお買い上げのレッドバロンにお問い合わせください。

バックナンバー