カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

御宿だより! ~2022年1月篇その2~

みなさんこんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠支配人の脇阪です。

今回は、館内の「千葉ツーリングマップⅡ」の一部リニューアルに関してお知らせします。

当方には千葉県内のツーリングスポットや各種施設をご紹介する「千葉ツーリングマップ」が1階と2階の階段の壁に設けられています。

しかし掲示スペースの都合上この千葉ツーリングマップは2か所に分けて掲示されており、「初代」は千葉県内の道の駅と主なキャンプ場・「Ⅱ」は景勝地・観光(商業)施設の他、「大食いグルメスポット」や季節ごとのおすすめツーリング/観光スポットも掲載しております。

とりわけこの千葉ツーリングマップⅡの方は現在も発展途上で、われわれが実際に赴いたツーリングスポットを逐次案内用POPにして掲示を増やしています。

しかしここである問題が発生していました。

IMG_1242.JPG

当方より近場の御宿町周辺は紹介する所がそれなりに多く、この千葉ツーリングマップⅡのマップ上ではアイコンが密集しすぎてわかりづらいという事象が発生していたのです。

そこでこのたび、御宿町周辺の拡大版マップを作成して掲示することにしました。

IMG_1241.JPG

これによりアイコン1つ1つの間隔を広げることができてより見やすくなり、また御宿町周辺の道路も もう少し細かく表示できるようになりました。

掲示している場所の都合上観光地・景勝地POPからは若干離れてしまいますが、おかげで御宿町周辺の見どころの位置関係がよりわかりやすくなりました。

場所によっては当方から歩いて行ける所もありますので、食後のお散歩として楽しむのもアリです。

また、各案内POPには「googleマップ」の紹介ページに飛ぶQRコードを設けていますので、より正確な位置や詳細を知る場合にご活用ください。

その他、季節観光案内も一部追加・改訂を行いましたのでお越しの際はぜひご確認ください。

IMG_1243.JPG

今の時期は冬によく咲く菜の花のスポットがおすすめです。

IMG_1245.JPG

余談ですが、スポット紹介POPは掲示場所の都合上 客室壁側にまで出張る様になりました。

IMG_1244.JPG

掲示範囲を拡大してでも紹介したいスポットはまだまだありますので、これからも千葉ツーリングマップの発展にご期待ください。

P.S.

この千葉ツーリングマップに未掲載の千葉県おすすめツーリングスポットがありましたら、ぜひスタッフに教えてください。

実際に足を運んで写真を撮ってブログで紹介したり、案内POPにしたりしようと思います。

バックナンバー