カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

「千葉ツーリングマップⅡ」改訂! ~景勝地篇~

みなさんこんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠支配人の脇阪です。
今回は、館内の「千葉ツーリングマップ」に関してご案内いたします。
 
従来あった「千葉ツーリングマップ」で取り上げられなかった観光地やお食事スポットなどの網羅を目標に作成している「千葉ツーリングマップ2号(仮称)」ですが、今回久々にコンテンツが追加されました。
 
さらに、今回のメンテナンスに合わせて正式名称も「千葉ツーリングマップⅡ」となりました!
 
見てください、この輝かしき「Ⅱ」の文字を!
 

IMG_0123.JPG

 
今回のメンテナンスでは、私が最近訪れた近場の景勝地(景色のいい所)を追加しました。
 
それらは「会所の森 親水広場」や「旧国道128号線」など、最近のブログで掲載したものでもあります。
 

IMG_0119.JPG

 
景勝地紹介用のPOPは、先に設けられている「灯台案内」シリーズと同じフォーマットで作成しております。
 
簡単な概要や場所,当方からの所要時間などの詳細が記入されております。
 
右上のQRコードをスマホのQRコードリーダーで読み取れば、アプリ「Googleマップ」の該当箇所へ飛びます。
 
POPの内容よりもさらに詳細を知りたいという場合に活用ください。
 

IMG_0124.JPG

 
POPの左上のアイコンと番号が、地図上の同じアイコンと番号に対応しております。
 
その位置にPOPで紹介しているスポットがあるというのは、従来の通りです。
 

IMG_0122.JPG

 
「景勝地」シリーズは、先に展示していた「灯台」シリーズと同じく現在は3か所の掲示となっています。
 
まだまだ拡張していく予定ですので、今後の発展にご期待ください。
 

IMG_0121.JPG

 
千葉ツーリングマップⅡは2階の階段手前に設置しております。
 
景勝地や灯台以外にも「大食王(大盛りグルメスポット)」の紹介もやっています。
 
ぜひ階段を上って見に行ってみてください。
 
 
 
さて、今回の「千葉ツーリングマップⅡ」のご案内はいかがでしたか?
 
今後は四季折々の写真を集めたり観光スポットを調べたりして、この千葉ツーリングマップⅡに掲示できればなと思っています。
 
おもしろい観光地や景色のいいスポットがありましたら、ぜひ教えてください。