カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

御宿海岸周辺の施設について

みなさんこんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠支配人の脇阪です。
今回は、当施設周辺の様子や各施設の営業情報についてご案内いたします。
 
緊急事態宣言が解除され、この御宿町や御宿海岸も少しずつ活気を取り戻しているように見えます。
 
当施設から歩いて行ける施設にもいくらか変化がありましたので、今回はそちらをご案内いたします。
 
まずはこちら、「月の沙漠記念館」です。
 

IMG_0952.JPG

 
以前「つるし雛」の回でもご紹介した、御宿町が営む多目的展示ホールです。
 
当施設からは徒歩7分ほどで行けます。
 
こちらは6月1日より再び開館しております
 
時期によって異なったテーマで展示をしていたりします。
 
また、近隣の歩道の花壇や月の沙漠記念像も見ものです。
 
 
 
 
続いて「おんじゅくウォーターパーク」は、今年は開業を見送ることになりました
 

IMG_0963.JPG

 
当施設から徒歩3分ほどのところにあり、大きなウォータースライダーが目立つ御宿町営のプールで、本来であれば毎年7月と8月に開業して多くの家族連れを中心に賑わう施設です。
 
 
 
 
「御宿町営の各駐車場」6月1日より解放されました。
 

IMG_0951.JPG

 
サーファーの人々が利用する姿が徐々に目に付くようになってきています。
 
ちなみに今年は、御宿海岸の海水浴場は開設されませんのでご注意ください。
 
 
 
こちらは当施設から西(駐車場から出て左方向)に歩いて約10分の所にある「御宿漁港」です。
 

IMG_0955.JPG

 
当施設で釣りをご希望されるお客さんに釣りのスポットとしてご案内している場所で、6月から入れるようになりました。
 

IMG_0954.JPG

 
一般の人々に「釣りのスポットとして貸していただいている」というべき場所ですので、釣りで利用される場合はきちんとルール・マナーを守って利用するようにしましょう。
 
 
 
さて、今回は当施設から歩いて行ける範囲のスポットなどの現在の情報をお伝えしました。
 
緊急事態宣言が解除されて6月になって事業を再開した所も多いですが、引き続き休業している所や今年はシーズン中の開業を見送るという所もいくらか存在します。
 
ここに掲載した情報に限らず、これから行かれようとするスポットの各種情報は事前にお調べになることを推奨します。