カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

壁紙?リニューアル! ~入口案内篇~

みなさんこんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠支配人の脇阪です。
今回は、本館の駐輪場の壁紙(?)をまた作り直しましたので、その様子をご紹介します。
 
以前、駐輪場の壁にガムテープで作ったドットアートを作り直す作業をご紹介しましたが、今回はその時には手を付けていなかった本館入り口案内表示の貼り換えをしました。
 

IMG_0869.JPG

 
従来の本館入り口案内は緑色の養生テープで作成されていました。
 
バイクのドットアートの部分とは色が違っていいとは思うのですが、いかんせん色が薄くて見えにくいという短所がありました。
 
この入り口案内も時間が経ってだいぶ傷んでいますので、より目立つ黒のガムテープで貼り直すことにしました。
 
貼ってすぐにはがすのを前提にしている養生テープですが、長期間貼っているとやはり のりが固着してはがれにくくなってしまいます。
 
極力養生テープののりが残らないようにはがします。
 

IMG_0870.JPG

 
案内の矢印の部分だけはがしました。
 
養生テープは貼った物の地が透けて見えますので、やはり色が薄く見えます。
 
この日はガムテープの残量と天候が心配だったので、とりあえず矢印の部分だけはがしてそこを貼り直すことにしました。
 

IMG_0871.JPG

 
矢印の部分だけ黒ガムテープで復元しました。
 
やはり白地に黒は非常に目立ちます。
 
下の英字の部分と比べると、その差は歴然です。
 

IMG_0872.JPG

 
後日、ガムテープを補充して英字の部分を貼り直して完成です。
 
一番上の写真と見比べると一目瞭然ですが、やはり黒の方が圧倒的に目立ちます。
 

IMG_0884.JPG

 
全体的に見るとこのような感じです。
 
モノクロにはなってしまいましたが、この入り口案内が本来の役目をより果たしてくれるのならばそれで十分かと思います。
 
ちなみに今現在は赤いビニールテープがありますので、それを活かして何か作れればと思っています。
 
 
 
さて、カイザーベルク御宿・月の沙漠では、使用できる客席の場所や数を制限するなどし、利用される方同士の間隔が広がるようにして営業しております。
 
カイザーベルク御宿・月の沙漠の営業情報やその周辺の様子が知りたい場合は、お気軽にお問い合わせください。