カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

ツーリングマップをリニューアルしました! ~QRコード追加篇~

みなさんこんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠支配人の脇阪です。
館内の「千葉ツーリングマップ」を改訂しましたのでお知らせします。
 

IMG_0847.JPG

 
千葉県内の道の駅やキャンプ場といった観光・ツーリングスポットをご紹介している館内の「千葉ツーリングマップ(1号/2号)」ですが、今回はその案内にQRコードを追加しました。
 

IMG_0848.JPG

 
この写真ではちょっと分かりづらくて申し訳ないのですが、道の駅の各案内右上にQRコードを貼り付けております。
 
このQRコードをスマホのQRコードリーダーで読み取ると、アプリ「Googleマップ」のそれぞれのスポットの案内に飛ぶようになっております。
 
ある程度の説明や写真・位置の紹介はこの千葉ツーリングマップでご紹介しているのですが、このQRコードを使えばGoogleマップから より詳細な情報、例えば実際に訪れた人の感想(いわゆる「口コミ」)やもっと多くの写真を見られます。
 
さらにはアプリのナビ機能を活かしてカイザーベルク御宿・月の沙漠からの詳細な道順を知ったり、アプリに複数の地点を覚えさせておけば、帰宅後 次のツーリングの計画を立てる時にも役立ちます。
 
Googleマップアプリとの連携で、その活用と楽しさの広がりは無限大!
 
ぜひ活かしてみてください。
 

IMG_0849.JPG

 
千葉ツーリングマップ1号(仮称)側で掲示されているオートキャンプ場と「同2号(仮称)」で掲示している大食王(ボリューム満点グルメスポット)に関しては、掲示している案内の位置や表示のレイアウトの都合上、別の場所にQRコードコーナーとして掲示しております。
 

IMG_0850.JPG

 
QRコードが若干密集した状態で掲示されていますので、QRコードの読み取りをする際はスマホのカメラを見たいスポットのQRコードに近づけてからQRコード読み取りアプリを起動するとスムーズに読み込めます。
 
ぜひお試しください。
 
 
 
現在はこのように施設のメンテナンスを行っております。
 
お客さまがお越しの際に より楽しんでもらえるカイザーベルク御宿・月の沙漠を目指してリニューアルを図っていきますので、どうぞよろしくお願いします。