カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

絶賛リフォーム(?)中!! ~屋外バーベキューサイト篇~ その2

みなさんこんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠支配人の脇阪です。
今回は、以前より続けていた屋外バーベキューサイトのリフォーム(?)の様子をお伝えします。
 
屋外バーベキューサイトは、一部 土が露出している状態で歩いたり椅子を動かしたりするのが不便でしたが、冬の時期からブロックタイルを敷いてきておりました。
 
その作業もようやく終わりが見えてきたのでお伝えします。
 

IMG_0761.JPG

 
このえんじ色のブロックタイルの下は全て土の地面が見えていましたが、歩きやすくなっただけでなく写真右奥のバーベキューサイトの様に椅子とテーブルが安定して置けるようになりました。
 

IMG_0506.JPG

 
上の写真は以前までの様子です。
 
この状態では地面が平坦でない分 安定性に欠け、バーベキューをする時も落ち着いて腰掛けられませんでした。
 

IMG_0762.JPG

ブロックタイルの敷設により、椅子だけでなくコンクリート部分と土の上に半々で置かれていたテーブルも安定するようになりました。
 
また、このブロックタイルはなかなかの優れもので、他の部分に使用している白いブロックと違って水を吸収してくれる性質を持っています。
 
平坦なブロックタイルですが、たくさんの雨が降っても水溜りにならず全て下の地面に流れていきます。
 
このブロックタイルはしっかり敷き詰めていますので、施工途中に何度か大雨になった時でも位置がずれたり隆起したりしませんでした。
 

IMG_0763.JPG

 
また、建物のコンクリート部分とブロックタイルの隙間の部分の施工もぬかりはありません。
 
隙間の形に合わせてカットしたブロックタイルを敷き詰め、段差をなくして歩きやすさの徹底に努めております。
 
ちなみに写真左上の白いブロックの部分は仮で詰めているもので、そちらも同じく形を合わせてカットしたブロックタイルを敷き詰めていく予定です。
 
これから暖かくなる春、晴天時は快適さを増した屋外バーベキューサイトでぜひお食事をお楽しみください。
 
 
 
追記:
 
4月より、バーベキューメニューの大幅改定を行います。
 
詳細情報は追ってお伝えしますので、今後の情報をお見逃しなく!