カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

桜スポットのご案内! ~いすみ・大原運動公園篇~

みなさんこんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠支配人の脇阪です。
今回は、「桜スポットのご案内!」第2弾をお送りします。
 
時期をだいぶ先取りして房総半島の桜スポットを紹介している当コーナー、その第2弾である今回はいすみ市の「大原運動公園」をご紹介します。
 
 

CIMG0643_2.jpg

 
「いすみ運動公園」と入口の看板に書かれていますが、通称は「大原(町)運動公園」と呼ばれています。
 
運動公園の名の通り、ゲートボール場やソフトボールグラウンドなど広いスペースが必要なスポーツができる施設です。
 
 

CIMG0647_2.jpg

 
行き方としては、御宿町役場付近から伸びる県道176号線を北上していき、途中で分岐する県道174号線を東に向かって走っていけば辿り着けます。
 
ただし、これらの県道は一部見通しの良くないところがありますので、通行の際はお気をつけください。
 
 

CIMG0648_2.jpg

 
桜の並木が入口付近に植えられており、咲けば一面華やかで綺麗な光景が広がるのが想像できます。
 
公園の一部の区画は現在工事中で、工事車両がこの通路を走ることがありますので、お気をつけください。
 
 

CIMG0646_2.jpg

 
 

CIMG0649_2.jpg

 
桜のつぼみもついております。
 
咲いたらまた見に来たいですね。
 
大原運動公園は幹線道路から離れた山間部にありますので、桜を見に行くスポットとしては穴場的存在にあたるかもしれません。
 
とはいえ、そこそこの本数が植えられていますので、もしこの辺りを通りがかった際はすぐ目に付くと思います。
 
ぜひ足を止めて見てみてください。

バックナンバー