カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

【予告】バーベキューセット、大規模刷新!【4月より】

みなさんこんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠支配人の脇阪です。
今回は、4月より始める新バーベキューセットについてご案内いたします。
 
カイザーベルク御宿・月の沙漠でバーベキューをご利用いただく場合にお出ししているバーベキューセットは、例年であれば4月1日でシーフードメインのバーベキューセット(通称:冬用セット)からお肉メインの通常バーベキューセット(通称:夏用セット)に切り替わるのですが、今回その切り替えにあたって夏用セットの内容を全体的に刷新することにしました!
 
カイザーベルク御宿・月の沙漠はオープンして早6周年!
 
その記念も踏まえてのバーベキューメニュー大規模刷新です。
 
こちらが4月より提供を予定させていただいている新バーベキューセットです!
 

IMG_727.JPG

(2人様分です。また、試作品のため実際にご提供するものとは一部異なる場合があります)
 
新バーベキューセットは、これまで私が得てきたバーベキュー利用のお客様のご感想やご意見を反映する形で作成しました。
 
まずは野菜です。
 
当施設のバーベキューセットは全体的に野菜が多めというお声をいただいておりました。
 
「ボリュームがあってうれしい!」というお声もありますが、お客様によっては食べきってお腹がいっぱいいっぱいになる方もいらっしゃったようです。
 
特にグループツーリングなどの団体で来られたお客様にとっては、野菜が食べきれないといったこともあったようです。
 
そこで新バーベキューセットでは、特に量が多いキャベツと玉ねぎの量を2/3にしました
 
減量ですが、それでも焼肉用・焼きそば用としても十分な量があります。
 
特にキャベツに関しては、1人分あたりのカットが小さくなった為、より食べやすく、また焼きそばの調理の際も炒めやすくなりました。
 
なお、現在ご提供させていただいているじゃがいもは今回の刷新で廃止いたします。
 
 
 
続いてはお肉です。
 
野菜を減らした分、肉類は総重量をそのままに よりグレードが高くておいしいものをメニューに組み込みました。
 
まずは牛肉です。
 
従来はカルビ(バラ)肉を使用していました。
 
「焼肉はカルビ!」という方も多いとは思いますが、カルビはどうしても脂身が多く「肉を食べている感」が乏しいというのは否めません。
 

IMG_0749.JPG

 
焼肉の主役といっても過言ではない牛肉ですが、新しいバーベキューセットではカルビから「チャックフラップ」に変更します
 
チャックフラップとはアメリカ産牛肩ロース肉の一部を切り取った希少部位です。
 
ご覧の通り、広がる赤身と適度にちりばめられた霜降りの脂が特徴です。
 
焼きすぎると固くなって風味が落ちてしまいますので、さっと焼いてタレをたくさんつけて口に放り込むのがいちばんです。
 
これが美味!
 
「肉を食べている感」も従来のカルビよりずっと向上!
 
ぜひ味わってみてください。
 
 
 
続いては豚肉です。
 
今回のバーベキューセット刷新にあたって、一番のトピックなのはこの豚肉かもしれません。
 
豚肉も牛肉同様、少し脂身の多いバラ肉を使用しておりました。
 

IMG_0750.JPG

 
4月より使用する銘柄は、待望の千葉県産食材「美味北総豚」!そのロース肉です。
 
美味北総豚とは、厳重に管理された環境で飼育された千葉県北東部の豚から得られた豚肉のブランドです。
 
豚肉特有の甘さのある旨味が、以前の豚肉より数段高いレベルで味わえます。
 
かなり大判ですが、分厚くはなくとてもやわらかいので、焼いているうちに脂の部分が溶けてお箸やこてで簡単に分けられるようになります。
 
こちらもさっと焼いて、固くなる前にタレにどぼんとつけて食べてみてください!
 
これがやっぱり美味しい!
 
 
 
鶏肉は、使用するお肉自体は以前のものと同じ国産の鶏モモ肉ですが、今回の刷新にあたりサイズをより小さくしました。
 

IMG_0751.JPG

 
牛肉・豚肉に比べて焼けたかどうかがわかりにくい鶏肉ですが、これでより火が通りやすくなり、食べやすくなったと思います。
 
ちなみに各お肉の量ですが、従来は
 
牛肉100g・豚肉50g・鶏肉100g
 
の量でご提供していましたが、新バーベキューセットでは
 
牛肉100g・豚肉100g・鶏肉50g
 
の量でお出しします。
 
お肉の総重量はそのままで より美味しいものとなり、野菜の量の調節により食べきりやすくなったと思います。
 
もちろん、思っていたよりもまだ食べられそうとなった場合は、別途追加で単品を注文するもよし!
 
単品でしか食べられないものもありますからね。
 
この新バーベキューセット、お肉がより美味しいものになってもお値段はもちろん据え置きの2500円(税込)!
 
カイザーベルク御宿・月の沙漠でまだバーベキューをやったことのない人も、何度もやっているという人も!
 
お友達・ご家族とご一緒にこの新しいバーベキューセットを食べにきてください!
 
この新バーベキューセットはきっとご満足いただけると思います。