カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

房総半島グルメ旅 Vol.1 ~レインボーなハンバーガー~

みなさん、こんちにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠の森本です。
今回から新しいシリーズ『房総半島グルメ旅』がスタートします!
房総半島を中心においしいグルメを紹介していくシリーズです。
誰もが知っている定番スポットや、意外と知らない場所まで取り上げていきます。
ぜひぜひ房総半島へのツーリング計画に加えてみてください!
 
今回はその第1弾、ハンバーガーショップ「レインボーグリル」をご紹介します!
 
 

IMG-3827-(2)_2.jpg

 
 

IMG-3827-(3)_2.jpg

 
場所は館山市。
 
知る人ぞ知るハンバーガーレストランです。
 
グーグルマップの口コミで、なんと★4.5を記録している人気っぷりです!
 
店内のテーブルやイスは木製で、いわゆる『味のある』雰囲気です。
 
テラス席もあるので、風を浴びながらの食事も楽しめます。
 
そしてこちらがメニュー。
 
 

IMG-3827-(1)_2.jpg

 
ハンバーガーやチーズバーガーなどの定番メニューからパイナップルバーガーやアボカドバーガーなど色物メニューまで、様々なハンバーガーが揃っていて正にRainbow。
 
今回はお腹が空いているので、ダブルバーガーセットに加えてサイドメニューのチリチーズフライも注文。
 
合計は2300円、ちょっと贅沢なランチになりそうです。
 
待つことおよそ10分弱。
 
出てきたのがこちら。
 
 

IMG-3831_2.jpg

 
で、でかい・・・。
 
写真では伝わりにくいですが、めちゃくちゃでかいです!
 
大きさ比較の為に手を添えてみました。
 
 

IMG-3833_2.jpg

 
私の手はかなり大きい方ですが、それでも片手では持ち上げられないくらいの大きさです。
 
厚さは優に10cmを超えています。
 
恐らくあごを外さない限りは上から下まで噛み切ることはできないでしょう。
 
奥に写っているチリチーズフライも量が多い!
 
この特大ハンバーガーと一緒に食べる量としては多すぎます。
 
セットにもポテトが付いてきたので、少し被ってしまった感も拭えません・・・。
 
しかし、頼んだからには食べます!
 
流石にあごを外すわけにはいかないので、上半分と下半分を交互に食べていきました。
 
ちなみに味は超VeryGood!でした。
 
まず、バンズが非常においしいです。
 
断面はカリッとトーストされていて、食感と風味が格別です。
 
そしてパテも歯ごたえがあって肉汁もおいしい!
 
しかし、かなりの大きさなので途中から諦めてナイフとフォークでいただきました(笑)。
 
チリチーズフライもソースを絡めながらフォークでいただきました。
 
辛すぎず甘すぎず非常に程よい味わいで、この一品だけでも1食まかなえてしまいそうです。
 
非常においしかった!
 
お腹がはち切れんばかりです。
 
食後のツーリングルートを考えながら、お会計をして退店。
 
「さあ、この後はどこに行こうかな」
 
おそらく皆さんも、食後はこんな事を考えていらっしゃるのではないでしょうか。
 
そんな時は、少し北上してカイザーベルク御宿・月の沙漠まで来てください!
 
お腹を休めつつコーヒーでも一杯いかがでしょうか。
 
スタッフ一同お待ちしております!
 
 
 
レインボーグリル
住所:〒294-0233 千葉県館山市大神宮163−1
Tel:0470-29-5039
定休日:木曜日
 
 
map_3.jpg

バックナンバー