カイザーベルク 城ヶ崎 BLOG

レッドバロン伊東店のGOツーリングに参加してきました!

こんにちは、カイザーベルク城ケ崎の森本です。
今回はレッドバロン伊東店で開催されたGOツーリングに参加してきましたのでその様子をご紹介いたします。
GO(ジーオー)ツーリングとはGentle Organizerツーリングの略で、レッドバロン各店のお客様同士で開催・運営されるツーリング企画です。


今回はレッドバロン伊東店のスタッフも参加した伊豆半島をぐるっと回る大型企画となりました。
プライバシーの関係で全てをお伝えすることはできませんが、出来る限り楽しそうだったり綺麗だったりしたシーンを簡潔にお見せします。
集まったライダーは17名、玄人ライダーから初心者ライダー、国産車、外国車などなど三者三様ならぬ十七車十七様なライダー、バイクがあつまりました。

IMG_3924.jpg

レッドバロン伊東店から出発したあとは下田の「まどが浜海 遊公園」にてひとまず休憩。
大人数でのツーリングは列が乱れたり信号で途切れたりなどを整えるためにこまめに休憩をはさみながら進めていきます。

IMG_3932.jpg

さらに進み「石廊崎」で観光もしました。
びっくりするくらいの青い空と青い海!

IMG_3939.jpg

〇石廊崎の先端で談笑する伊東店スタッフ〇

IMG_3945.jpg

〇私たち以外にもたくさんのライダーが集まっていました〇

昼食を挟んだあとは西伊豆をひたすら北上。
当然ですが全員がインカムなどを持っているわけではありません。
道を良く知るベテランライダーさんたちがハンドサインをしてくれたりや右左折時に目印に立ってくれたりなど様々な方法でコミュニケーションを取りスムーズに進行していきました。

IMG_3964.jpg

〇道中見えた富士山〇

(ONESドライブレコーダーの映像のトリミング)

IMG_3950.jpg

西伊豆の道の駅「くるら戸田」にてさらに休憩。
そして最後は無料化した西伊豆スカイラインを下って最近できた道の駅「月ヶ瀬」にて現地解散となりました。

IMG_3952.jpg

IMG_3956.jpg

今回は伊東市だけでなく南伊豆や熱海、神奈川県などさまざまな方面からのライダーが集まったツーリングとなりました。
かなり簡潔にまとめましたが、朝8時集合17時解散でしたのでおおよそ9時間ほどのロングツーリングになりました。
道中一人はぐれたり昼食時に話がはずんだり暑かったり寒かったりなどなどいろんなことがあり楽しいツーリングとなりました。

見たことのないバイクや話したことのない年代のライダーさんなど新たな交流の場としても好評なGOツーリングは各レッドバロンにて不定期に開催しています。
詳しいことは最寄りのレッドバロンにてお問い合わせください。
もし開催されているようであれば是非参加してみてください!

以上レッドバロン伊東店のGOツーリングレポでした!