カイザーベルク 城ヶ崎 BLOG

散策路のご案内

こんにちは、カイザーベルク城ヶ崎支配人の須藤です。
今回は当施設の敷地内にある散策路のご紹介です。
当施設は広大な敷地が自慢の施設です。
入口から駐輪場までの普段皆様にご利用頂いている面積だけで約2000坪!
更に本館裏手には、ほぼ同じ面積の自然林が広がっています。
この自然林の中に有る【散策路】の整備が完了しました。
※夏から秋にかけての時期はスズメバチの飛来の可能性があるので閉鎖していましたが、12月から6月くらいまではその心配もありません。
では、さっそくご紹介です!
バーベキューサイト下の「金魚池」の横に【散策路入口】の看板を設置しました。

sansakuro1.JPG

(散策路の中で迷わない様に途中途中に【順路看板】も設置済です)
ここから下って順路案内の看板通りに進みます。

sansakuro2.JPG

樹木に囲まれた静かな空間ですよ。

sansakuro3.JPG

アップダウンが多く足場の悪い場所もあるのでご注意を。

sansakuro4.JPG

コースを半分ほど歩くと・・・入場門近くまで来ました。

sansakuro5.JPG

当施設前の道路と並行した道を進むと・・・

sansakuro6.JPG

次は急な登りです。

sansakuro7.JPG

順路看板に従っていくと・・・今度は急な下り階段。

sansakuro9.JPG

※この写真は下った下側から撮影しました
そしてゴール!

sansakuro11.JPG

順路通りにゆっくり歩いて10分くらいのコースです。
気分転換にいかがですか?
尚、この散策路は自然の地形を利用していますので足元にはご注意ください。
また、おタバコ等の火気は厳禁とさせていただいております。
今回も当ブログをご覧くださり、ありがとうございます。
次回もお楽しみに!