カイザーベルク 城ヶ崎 BLOG

近況報告

こんにちは、カイザーベルク城ヶ崎支配人の須藤です。
早いもので8月も後半ですね。
今回は当施設の近況報告です。
 
当施設は多くの樹木に囲まれています。
 
この時期は草木の成長が早いので草刈、枝打ちに追われています。
 
皆さんがご来場されて最初に通る入場門周りも、樹木の枝で看板が隠れてしまっていました。
 
そこで!本部のメンバーに協力してもらい枝打ちを実施。
 

8.22monn2.JPG

 
隠れていたゲート看板が良く見えるようになりました!
 
 
 
樹木が多いと良いこともあります。
 
マスコット従業員の「リス君」が遊びに来てくれています。
 

8.22risu2.JPG

 
ヒマワリの種を食べに来ていました。
 

8.22risu 1.JPG

 
和みますねぇ。
 
 
 
金魚池を見に行くと、チビ金魚が今年も増えていました。
 

8.22kinngyo.JPG

 
オープンの時からいる鯉は更に巨大に!
 

8.22koi1.JPG

 

8.22koi2.JPG

 
50cm位はあるかな?
 
 
 
玄関脇の花壇では、メンバーが育てている「シソ」が元気いっぱいに成長中。
 

8.22siso2.JPG

 

8.22siso1.JPG

 
薬味に使うか、てんぷらにするか迷いどころです。
 
 
 
長雨の続いた8月でしたが、もうすぐ秋のツーリングシーズンです。
 
快適に走れる季節が待ち遠しいですね。
 
 
 
今回も当ブログをご覧くださり、ありがとうございます。
 
今後も施設の情報をお届けする予定です。
 
次回もお楽しみに!