カイザーベルク 城ヶ崎 BLOG

雨の日も屋外サイトでバーベキューOK!

こんにちは、カイザーベルク城ヶ崎支配人の須藤です。
今回は雨の日でも屋外サイトでバーベキューを楽しめるように雨対策を行いましたのでご紹介します。
 
当施設のバーベキューサイトは、屋内に5サイト,屋外に9サイトご用意しています。
 
バーベキューを予約した日があいにくの雨という状況もありますが、オートバイから車に変更して来てくださる方もいらっしゃいます。
 
その場合は可能な限り屋内バーベキューサイトをご用意しておりますが、やっぱり自然を満喫できる屋外バーベキューサイトが魅力的ですよね!
 
当施設の屋外バーベキューサイトにはタープテントが設置されているのですが、テントからの雨水でベンチが濡れてしまいます。
 
そこで、毎度手作りの「雨対策」をしてみました!
 
まずは小雨の時にはこちらの「レインチェーン」!
 

rain chain3.JPG

 
タープテントの端にプラチェーンを取り付け、雨水が伝って流れるようにしました。
 

rain chain4.JPG

 
風のある時はこちらの「雨よけボード」!
 

rain board2.JPG

 
樹脂製の波板にスノコ状のフレームを取り付けて手すりに固定。
 

rain board1.JPG

 
スノコ形状なので、状況によって上下に移動設置が可能です。
 
実験してみたところ、見た目はさておき効果はバッチリでした。
 
これからも皆様にできるだけ快適な環境で楽しんでいただけるよう頑張ります。
 
 
 
今回も当ブログをご覧くださり、ありがとうございます。
 
次回もお楽しみに!