カイザーベルク 城ヶ崎 BLOG

西伊豆の絶景ポイント

こんにちは、カイザーベルク城ヶ崎支配人の須藤です。
ツーリングに絶好の季節になりましたね!
今回は伊豆半島の西側、西伊豆に行ってきました。
 
伊豆半島の東側にある当施設から走ること約1時間半。
 
西伊豆の雲見に到着です。
 
この雲見温泉には私が18才から常宿にしている民宿があります。
 
本当は泊まりたかったのですが、今回は日帰り。
 
なぜ何十年も通い続けているかというと・・
 
駿河湾超しに見える富士山の絶景スポットなのです!
 

nisiizu1.JPG

 
今回は昼間の光景ですが、この場所から見える夕日がまた格別です。
 
これは私が20才の頃にツーリングに行った時の写真。
 

nisiizu2.JPG

 
友人が雑誌に投稿したところ掲載されました。
 
(左のSR400SPが当時の愛車、友人のバイクはCB250RSZです)
 
 
 
今回は雲見港で釣りもやってみました。
 
まだ水温が低いせいか鉛筆みたいなイワシしか釣れません。
 
少し場所をずらしてみると・・ウキが沈んだ!
 

aigo.JPG

 
20cmくらいのアイゴが釣れました!
 
でもこの魚は背びれに毒があります。
 
さばくのも大変なので海にお帰りいただきました。
 
直後にまたウキが!
 

fugu.JPG

 
今度はフグでした。
 
私はフグ調理師の資格は持っていないので、こちらも海にGOOD-BYE。
 
 
 
東伊豆とはまた違った趣きの西伊豆は、是非ツーリングルートに組み込んでいただきたいスポットです。
 
当施設から向かう時はお勧めルートをご案内しますので、気軽にお声をお掛けください。
 
 
 
今回も当ブログをご覧くださり、ありがとうございます。
 
次回もお楽しみに!