カイザーベルク 城ヶ崎 BLOG

大室山の山焼き

こんにちは、カイザーベルク城ヶ崎支配人の須藤です。
当施設の近くにある大室山で今年は2月14日に山焼きが行われました。
 
毎年2月に行われている「大室山の山焼き」。
 
天候や風の状況で延期される事が多いのですが、今年は予定通り実施されました!
 
当施設の近くから撮影開始です。
 
(撮影場所の関係上、電線が映り込んでしまいました)
 
まずは山焼き前の大室山。
 

yamayaki1.JPG

 
例年通り茶色のカヤに包まれていますね。
 
正午の点火時刻から約10分後・・・
 
右側から炎が見えてきました!
 

yamayaki2.JPG

 

yamayaki3.JPG

 
徐々に炎が燃え広がっていきます。
 

yamayaki4.JPG

 

yamayaki5.JPG

 
距離は結構離れていますが、なかなかの迫力でした。
 

yamayaki6.JPG

 

yamayaki7.JPG

 
この後、しばらくは真っ黒の大室山となり 夏前には皆さんご存じの緑色の大室山に変化します。
 
気候温暖な伊豆はいよいよツーリングシーズンです。
 
休憩場所として気軽にお立ち寄りくださいね。
 
 
 
今回も当ブログをご覧くださり、ありがとうございます。
 
次回もお楽しみに!