カイザーベルク 城ヶ崎 BLOG

【別冊モーターサイクリスト】を寄贈いただきました!

こんにちは、カイザーベルク城ヶ崎支配人の須藤です。
梅雨空続きの毎日ですが皆様お元気ですか?
今回はとんでもない贈り物をいただきました!!
 
以前、当ブログで1980年代の【RIDERS CLUB】をお譲りいただいた記事がありましたね。
 
そのブログ記事を見てくださったレッドバロン伊東のお客様から
 
「実は古い【別冊モーターサイクリスト】を持っているんだけど・・」
 
とのご連絡をいただきました。
 
お話を伺うと、40年ほど前 オートバイに乗り始めた時から長年愛読されていたとの事です。
 
もう二度と目にすることの無い可能性のある大変貴重な蔵書なので、「本当に譲っていただけるのですか?」と再度しつこく確認させていただくと「ぜひ、カイザーベルク城ヶ崎でお客さまの為に活用してください」とおっしゃってくださいました!
 
そして後日・・・
 
なんと!ダンボール10箱をご持参いただきました。
 
開けてみると!
 
1978年11月号から1992年6月号までの169冊!
 

betuMC1.JPG

 
どうですか!この迫力!
 

betuMC2.JPG

 
裏表紙も楽しいですねえ!
 

betuMC3.JPG

 
1978年11月号は、なんと創刊号です。
 

betuMC6.JPG

 
創刊号の中身を少しだけ・・
 

betuMC7.JPG

 
さらに、創刊号の出る前に読んでいたという【RIDERS CLUB】も3冊いただきました。
 

betuMC4.JPG

 
こちらの1978年10月号の中身も少しだけ。
 
偉大なる名車、ヤマハSR400&500が新発売です!
 

betuMC8.JPG

 
今回、大変貴重な宝物をお譲りくださったお客様に感謝いたします。
 
本当にありがとうございました!
 
 
 
現在、当施設ではこれらの雑誌をじっくり見ていただく為、閲覧コーナーの設置を進めています。
 
次回もお楽しみに!