カイザーベルク 城ヶ崎 BLOG

駅の中の電車資料館

こんにちは、カイザーベルク城ヶ崎支配人の須藤です。
前回、駅周辺の桜の開花状況を見に行った時、伊豆高原駅の「やまもプラザ」で電車の資料展示スペースも見てきました。
 
こちらが入口です。
 
 

densha.1_2.jpg

 
小振りなスペースですが、昔の電車資料が展示されています。
 
 

densha.7_2.jpg

 
入ってみると、所狭しとたくさんの展示物があります。
 
 

densha.2_2.jpg

 
昔の列車の模型があったり、
 
 

densha.3_2.jpg

 
 

densha.4_2.jpg

 
ジオラマがあったり。
 
 

densha.5_2.jpg

 
これは昔の券売機!
 
駅員さんが手売りをしていた頃の物です。
 
切符は厚紙でできています。
 
 

densha.6_2.jpg

 
この厚紙切符は大昔、子供の頃に見たことがあるような気がします。
(年代がバレバレです・・・)
 
ちょっとレトロな空間に癒されました。
 
ライダーの中には電車好きな方もいらっしゃると思いますので、当施設にいらした時は覗いてみてはいかがですか?
 
 
 
ちなみに帰り道で、12月のブログ「地元の神社に行ってきました」でご紹介した休館中の「おもしろ博物館」前を通ると・・
 
 

yagi.1_2.jpg

 
ヤギ君は相変わらず元気でした!
 
 
 
当施設の周辺には穴場的な見どころが沢山ありますので、散策もおすすめです。
 
今回も当ブログをご覧くださりありがとうございます。
 
メンバー一同皆様のお越しをお待ちしています!