カイザーベルク 城ヶ崎 BLOG

地元の神社に行ってみました。

こんにちは、カイザーベルク城ヶ崎支配人の須藤です。
先日、カイザーベルク城ヶ崎の近くにある神社に行ってきました。
 
休日に、地元の神様にお参りでもしようと思い 散歩がてらに行ってみました。
 
目的地は伊東市八幡野に有る「八幡宮来宮神社」!
 
カイザーベルク城ヶ崎から伊豆高原駅方面に歩いて行くと、途中に「おもしろ博物館」があります。
 
ここは城ヶ崎文化資料館ですが、メンテナンスで11月から休館中でした。
 
 

omo1_2.jpg

 
入口では番犬ならぬ「番ヤギ」君がお留守番!
 
 

yagi1_2.jpg

 
人懐っこくて可愛かったですよ。
 
国道135号の「八幡野」交差点から山側に登っていくと閑静な住宅街です。
 
来宮神社の案内看板を頼りに進んでいくと、地元の女子中学生が声を掛けてくれました。
 
 

jin1_2.jpg

 
「神社に行くならここを道なりに行けば良いですよ!」
 
親切な子に観光客だと思われたみたいです。
 
お嬢さん、ありがとう。
 
参道を進むと何やら看板が・・
 
 

jin2_2.jpg

 
見上げると迫力満点のシイの木です。
 
 

sii1_2.jpg

 
そして突き当りにある「来宮神社」に到着です。
 
 

jin3_2.jpg

 
立派な鳥居をくぐると、神秘的な光景が目に飛び込んできました。
 
 

jin4_2.jpg

 
幅の広い階段を上った先がお社です。
 
 

jin5_2.jpg

 
お賽銭を入れて「地元のカイザーベルクです。たくさんのライダーが寄ってくれますように」とお願いをしました。
 
振り返ると、左側に有る杉の大木が大迫力!
 
まさにパワースポットです。
 
 

jin6_2.jpg

 
(夕方で暗くなってきちゃったので判りにくいですね・・)
 
すごく厳かな空気に満ちた神社でした。
 
カイザーベルク城ヶ崎にご来場の際は寄ってみてはいかがでしょう。
 
徒歩ではカイザーベルクから30分程でしたが、駐車場も有りますのでオートバイでも立ち寄れますね。
 
詳しい行き方はカイザーベルク城ヶ崎でご案内できます。
 
 
 
これからもカイザーベルク城ヶ崎周辺の見どころをご紹介していきたいと思います。
 
お楽しみに!