カイザーベルク 城ヶ崎 BLOG

金魚と鯉が成長中です!

こんにちは。カイザーベルク城ヶ崎支配人の須藤です。
残暑厳しいですが皆様元気にお過ごしですか?
さて、今日ご紹介するのは!
 
当カイザーベルク城ヶ崎には二輪駐輪場の前に池が有ります。
 
以前ご紹介した「手湯」の有る東屋の所。
 

azu.1_2.jpg

 
ここにリニューアルオープン前の5月に数匹の小さな金魚と小振りな鯉が放されました。
 
その後、当カイザーベルクのメンバーが餌を撒き可愛がっています。
 
 
さて、三か月経過した今どうなったでしょう?
 

kin.1_2.jpg

 
でかっ!
 
明らかに大きくなってます。
 
ん? 周りには、ちいさいのがいっぱいいます。
 

kin.2_2.jpg

いつの間にやら金魚の二世代めが生まれていたようです。
 
 
当初10cm位だった鯉は?
 

kin.3_2.jpg

 

kin.4_2.jpg

 

kin.5_2.jpg

 
写真では分かりづらいですが、軽く20cmオーバーです!
 
金魚は大きな水槽で飼うと成長するそうですが、もともとプールだったこの池では成長度合いがすごいですね。
 
彼らにとっては楽園のような場所かもしれません。
 
 
皆様も彼らに会いに来て下さいね。
 
でも、このまま増えると釣り堀みたいになりそうです(笑)