カイザーベルク 城ヶ崎 BLOG

河津バガテル公園に行ってきました!

こんにちは!カイザーベルク城ヶ崎の須藤です。
今回は河津バガテル公園に行ってきました!
 
河津バガテル公園はカイザーベルク城ヶ崎から下田方面に約30km、バイクだと40~50分の所に有ります。
 
フランスにあるバガテル公園を、パリ市の協力で伊豆に再現した公園です。
 
ここは、とにかくすごい数のバラが咲いています!
 
その数、なんと1100種類6000株だそうです!
 
 

baga1_2.jpg

 
 

baga2_2.jpg

 
普段あまり花には興味のなかった私ですが、迫力に圧倒されました!
 
 

baga3_2.jpg

 
 

baga4_2.jpg

 
 

baga5_2.jpg

 
園内ではバラの株の販売もしていましたので、次に訪れる機会があれば購入しカイザーベルクの敷地に植えてみようかと思っています。
 
写真を撮り忘れましたが「バラジュース」も有りましたよ!
 
伊豆ツーリングの際にはちょっと足をのばして行ってみてはいかがでしょう?
 
 
 
これからも伊豆のいろいろなスポットをご紹介していきます!
 
カイザーベルク城ヶ崎では皆様のご来場をスタッフ一同お待ちしております!