カイザーベルク 城ヶ崎 BLOG

伊豆グルメ探訪・番外篇 -濃厚!生ジュース篇-

みなさん こんにちは。
カイザーベルク城ヶ崎の脇阪です。
日中はだいぶ温かくなりましたが、昼と夜との気温差がまだまだありますので、風邪などひかないように気をつけてくださいね。
さて今回は、東伊豆方面で見つけた健康的でおいしい飲み物のご紹介をします。


5月1日、ゴールデンウィーク真っ盛りのこの日、天気も良かったため、伊豆半島1週コースを走ることにしました。
 
20150501_111112-1.jpg
途中休憩に立ち寄ったのがこちら、伊豆半島南東部の河津町に入ってすぐの所にあるおみやげ屋さんです。
駐車場も広く、入りやすいです。

中は広々としたお土産コーナーがあり、お菓子から乾物までいろんなものが売られています。

そんなお店の奥で販売されていたのがこちら!
「ウルトラ生ジュース」の名前で販売されていた、作りたてのフレッシュジュースです(500円)。
注文するとその場で材料が入ったミキサーを回して作ってくれます。
 
20150501_110640-1.jpg
オレンジとブルーベリーの2種類が販売されていました。
今回わたしが購入したのは「目によさそうだったから」ということでブルーベリー。

お味の方は、見た目以上に非常に「濃厚」です。
市販のパック入り100%ジュースとは比にならない味の濃さです。
作り立てフレッシュジュース特有の、「液体のもの以外が入ってる感」が強く、このブルーベリージュースにはブルーベリーの種(あるいは皮?)と思しきものが入ってます。
いつぞやのオレンジ丸絞りジュースを思い出す、「食べるジュース」のような感覚です。

なお、このジュースには材料のブルーベリー以外に、甘さを加えるためのはちみつを入れているとの事です。
自己主張しすぎない落ち着いた甘さです。
また、作り立ての状態は冷え切っている温度ではなく若干ぬるく感じるくらいになっており、氷を良くかき混ぜて溶かしながら飲んでいくと、味やのど越しの変化を楽しむことができるのではないでしょうか。

ではごちそうさまです!
今度はオレンジの方も試してみたいですね。

余談ですがこのおみやげ屋さんのお土産コーナーには、「男の茶漬け」なるお茶漬け用ふりかけが販売されていました。
あっさり目が基本というお茶漬けのイメージをあっさり覆してしまう、ニンニクとラー油ベースのパンチの利いた味付けが特徴だそうです。
気になる方はぜひお試しください。


さて今回は「番外篇」ということで、伊豆半島にあったおもしろおいしい飲み物をご紹介しました。
ツーリングの途中などで伊豆半島で興味深い食べ物を発見したら、またこちらのブログでご紹介しようと思います。

それではみなさんも、安全運転で楽しい伊豆ツーリングを!