カイザーベルク 城ヶ崎 BLOG

門脇吊り橋(城ヶ崎海岸)

みなさんこんにちは。カイザーベルク城ヶ崎の脇阪です。
夏真っ盛りな暑さです!
でも暑くてもバイクに乗るときは出来る限りジャケットとグローブの着用をおすすめします。
万が一の時身体を守ってくれるだけでなく、風の抵抗を和らげて疲労を抑えてもくれるのですよ。
 
さて、先日は、台風8号が日本列島を抜けて行きましたが、皆さんは大丈夫でしたか?
カイザーベルク城ヶ崎は幸いにもたいしたことなく過ぎました。
今回は台風の後の快晴があまりにも気持ちよかったので、絶景が望めるおなじみ城ヶ崎海岸の門脇吊り橋まで行ってきました。
 
今回の台風が来る前後の日は「猛暑」と言われるくらい日差しが強く、暑かったのですが、やっぱり暑く、ここに辿り着くだけでも結構汗が出ました。
 
20140711_135151-1.jpg
嵐の後の快晴ということも相まって観光のお客さんも多いです。
 
20140711_135033-1.jpg
やはり、ここはいつ来ても景色がいいです。
特にこの日はいつもより空気が澄んでいたように見えました。
 
台風の後だからか、渦巻いたような雲が見えました。
海も波が多く、しぶきで海面が白く見えました。
 
20140711_135038-1.jpg
門脇吊り橋の周辺には散歩コースがあります。
城ヶ崎海岸の自然と景色を堪能できます。
でも、足場が悪い所もありますので、通行時は気を付けてくださいね。
 
20140711_135239-1.jpg
それではここでひさびさの「伊豆グルメ」コーナー!というほどのものでもありませんが、門脇吊り橋の近辺にあるおみやげ屋さんで売られていたかき氷を買いました。
かき氷を食べるのはとてもひさびさですが、この暑い日にはとても美味しかったです。
 
20140711_140042-1.jpg
さて、今回の門脇吊り橋レポートはいかがだったでしょうか。
 
これからもまだまだ暑い日は続くと思います。
バイクに乗って走っていると、思いのほか汗をかいてるものです。
こまめな水分補給をし、体調管理に気を付けながらバイクを楽しみましょうね。