カイザーベルク びわ湖からのお知らせカイザーベルク びわ湖からのお知らせ

今が見頃!野田町コスモス畑(10/20現在)

こんにちは。カイザーベルクびわ湖 支配人の岸です。
今日は先週ご紹介した「野田町コスモス畑」が見頃を迎えましたのでご紹介します。


この日は施設設備メンテナンスのため午前中は仕事をしており、昼過ぎから野田町コスモス畑にむけて出発!
先週の状態から更に開花が進み、鉄塔前のコスモス畑は8分咲きで満開を迎えていましたが県道26号側のコスモス畑は散り始めという状況でした。
それでは早速コスモス畑の撮影を...
「なんか大きい飛行機が飛んでる?」
望遠カメラでズームして確認すると自衛隊のC-130輸送機がたくさん飛んでいました。
何かイベントか演習でもあるのでしょうか?
訪れたこの日はたくさんのライダーも来ており、とっても賑やかです♪
私のクロスカブでは映えないので、遊びに来られていた方が乗っていた話題のモデルGB350をコスモスと一緒に1枚!
やはりクラシカルなネイキッドバイクは写真映えしますね。

IMG_0394e.jpg

あと今年の会場は新幹線と一緒に撮影できる場所なのでお約束の「新幹線×コスモス」も撮影して...

IMG_0389b.jpg

さてここからはコスモス畑の写真です。
鉄塔前のコスモス畑はこの通り、前回に比べて開花がすすみ見応え抜群!

IMG_0390c.jpg

前回は住宅地とコスモスを撮影しましたが、撮影角度を変えると山をバックに撮影もできるんですよ。
ただ高圧電線まで入ってしまうのはご愛嬌(汗)

IMG_0388a.jpg

周辺道路の高さが高いのでコスモス畑を上からズームアップするとこのような感じでとても見応えがあります。

IMG_0397a.jpg

このあとはコスモス畑の中に入り、思う存分撮影を楽しんできました。
その中でも上手く撮影できた1枚をご紹介しますね。

IMG_0391d.jpg

このような感じで現在「野田町のコスモス畑」は見頃を迎えています。

帰りは近江八幡市内に咲くコスモス・コキア・ススキなどを楽しみ帰路につきました。

IMG_0396f.jpg

最近は昼夜の寒暖差が大きいのでジャケットの下に着れるものを1枚多めに荷物に入れておかれると良いかと思います。
秋ツーリングで滋賀県にお越しになられた際は、この時期しか楽しめない「野田町のコスモス畑」に立ち寄られてみてはいかがでしょうか?
ツーリングプランの参考にしてくださいね。
皆さまのご来場をスタッフ一同こころよりお待ちしています。

【観光情報】
場所:近江八幡市野田町
当施設からの距離 / 時間:14km / 約25分
検索方法:Google mapで野田町コスモス畑で検索すると今年の会場が表示されます