カイザーベルク びわ湖からのお知らせカイザーベルク びわ湖からのお知らせ

滋賀県にまん延防止等重点措置が発令されます!〈8/8(日)~8/31(火)〉

こんにちは。カイザーベルクびわ湖 支配人の岸です。
毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
 
もしかしたら今日からお盆休みという方もいらっしゃるかもしれませんね。
 
そんな夏のツーリングシーズン突入という時期に残念ながら滋賀県では8/8(日)より「まん延防止等重点措置」が適用されることになりました。
 

IMG_8424a.jpg

 
滋賀県内でも新型コロナ感染者数が日を追うごとに増えており、全13市が対象地域になることとなりました。
 
近畿地区では大阪府に緊急事態宣言・京都府と兵庫県にまん延防止等重点措置が発令されており予断を許さない状況となっております。
 
コロナ感染拡大を受けてライダーに関係すると思われる以下の対策が滋賀県では行われておりますのでご注意ください。
 
 
 
●湖岸緑地等の駐車場閉鎖・・・8/7~8/31
 
●県立施設の開館時間短縮・・・8/8~8/31
 
 
 
滋賀県内では医療提供体制がひっ迫しつつあるとして、県独自の4段階の警戒レベルを最も高い「特別警戒ステージ」に引き上げ、買い物や通勤など生活に必要な場合を除いて、県民には不要不急の外出自粛の徹底を求められております。
 
従って当施設も県の要請に従ってスタッフ一同不要不急の外出自粛を行ないます。
 
誠に残念ではありますが、まん延防止等重点措置発令期間中のツーリング記事をお休みさせていただきます。
 
昨年の緊急事態宣言下と同様に期間中はお客様に役に立つ情報・施設情報・観光関連情報などを中心に支配人ブログを公開していきますので、過去の記事とあわせてお楽しみいただけましたら幸いです。
 
当支配人ブログの記事を楽しみにされていたお客様には大変ご迷惑・ご不便をおかけしますが何卒ご容赦の程よろしくお願い申し上げます。
 
コロナ感染拡大で外出自粛の要請を受け、当施設にご来場頂けないお客さまのご来場機会の確保を目的にお手持ちのツーリング施設共通利用券の有効期限の延長をさせていただいております。
 
裏面の検印(発効日)が2020年4月1日~2020年8月末日のツーリング施設共通利用券におきましては2021年9月末日まで利用可能となっています。
 
今後の状況によっては期間等の変更がある場合がございます。
 
その場合は変更の都度、レッドバロンHP・当支配人ブログにてお伝えさせていただきますので、お手持ちのツーリング施設共通利用券はお客様のお手元で大事に保管なさっていただくようお願いいたします。
 
緊急事態宣言・まん延防止等重点措置が発令中の地域にお住まいのお客様におかれましてはご来場は厳しいと思います。
 
コロナ感染拡大が終息してからのご来場をお待ちしています。