カイザーベルク びわ湖 BLOG

さくら開花状況 ~2024~ 【4/13現在】

こんにちは。カイザーベルクびわ湖の長島です。
今日のさくら開花状況をお知らせします。

今年も桜の期間が始まったので周辺のお花見スポットの開花状況を調べて、どこにお花見に行こうか考えていましたが、仕事が休みの日にかぎって天気が悪く、満開の時期を過ぎて散り始めてしまいました。桜は散り始めたら早いですね。
IMG_3144a.jpg昨日の夕方ぐらいから風が吹き出して桜吹雪になっているのを目撃しました。
なので、今日は地面に落ちた桜の花びらが多いですが、まだ多く咲いておりますので、お花見はまだ楽しめそうです。
IMG_3148d.jpgそして、今日は天気が良く気温も高くなる予報なので、オートバイに乗ってお花見に行く方が多くいらっしゃるのではないしょうか?IMG_3150f.jpg二輪駐車場の桜も散り始めていますが、まだ綺麗に咲いているので、オートバイと桜で映えた写真が撮影できると思います。
定点観測地点から見た桜もまだ変わりなく迫力があります。
IMG_3147c.jpg最後にサイドカーライディングスクールの桜を見てみると綺麗に咲いていましたが、少し桜の緑の葉が多くなってきている気がします。
IMG_3146b.jpg施設の桜はまだ全体的にお花見できる状態ですので、是非お時間のある方はお花見を楽しみに来られてみてはいかがでしょうか?

~現在の開花状況~
●県道の桜:散りはじめ(7分)
●入口ゲート前の山桜:葉桜
●二輪駐車場前の桜:散りはじめ(7分)
●ゲストハウスの桜:散りはじめ(7分)
●ウッドデッキの桜:散りはじめ(7分)
●元サイドカーライディングスクールの桜:散りはじめ(8分)

バックナンバー