カイザーベルク びわ湖 BLOG

さくら開花状況 ~2024~ 【4/7現在】

こんにちは。カイザーベルクびわ湖の長島です。
今日のさくら開花状況をお知らせします。

当施設の桜も一気に開花が進んで一斉に色づき始めました。
ウッドデッキの桜は花のボリュームが増えてきたので、二輪駐車場に続く中庭通路からでもとても綺麗な桜の花を見ることができます。
IMG_2844b.jpg桜の下をくぐり抜けて二輪駐車場からウッドデッキの桜を見ると伸び伸びと育った迫力のある桜が見られます。
盆梅などのように見る場所や角度によって見え方が変わってくるので面白いですね。
IMG_2847e.jpgウッドデッキの桜は近い距離から見ることができるのでお花見がしやすいです。
IMG_2845c.jpgまだ蕾がある状態ですが月曜日と火曜日は天気があまり良くないので、開花が進み満開の時が悪天候では困ります。
何とか天気が回復してほしいですね。
IMG_2848f.jpg定位置からウッドデッキの桜を見てみるとこのような感じで、だんだんボリュームが出てきていてとても綺麗です。

IMG_2846d.jpg最後にサイドカーライディングスクールの桜も見てみると、こちらの桜も蕾がまだ少しある状態ですが綺麗に見られます。
IMG_2843a.jpg全体的に少し蕾が残っているので満開は9日の火曜日ぐらいになりそうです。

~現在の開花状況~

●県道の桜:8分咲き
●入口ゲート前の山桜:8分咲き
●二輪駐車場前の桜:8分咲き
●ゲストハウスの桜:7分咲き
●ウッドデッキの桜:8分咲き
●元サイドカーライディングスクールの桜:7分咲き

バックナンバー