カイザーベルク びわ湖 BLOG

さくら開花状況 ~2024~ 【4/5現在】

こんにちは。カイザーベルクびわ湖 支配人の岸です。
今日のさくら開花状況をお知らせします。


定休日のお昼過ぎから一気に桜の開花速度があがりました。
午前中はお天気も良く青空が広がり春らしい気持ちのよい朝です♪
場内ではウグイスも鳴きだし...
IMG_4302g.jpg一夜明けて、本館前通路もこの通り...
IMG_4292a.jpg琵琶湖を臨むウッドデッキもとっても良い感じになりました。IMG_4293b.jpg山側の桜は開花が進んでおり枝で見ると6分咲きですが...IMG_4297d.jpg琵琶湖側の開花は遅れており4分咲きといったところです。IMG_4295c.jpg正面ゲートの山桜・県道の桜は7分咲きで見頃を迎え、二輪駐車場・元サイドカーライディングスクールの桜は5分咲きとなっています。
IMG_4301f.jpg最後にいつものウッドデッキ定点観測地点から1枚。
だいぶん開花が進んだことがよくわかりますね。
IMG_4299e.jpg今週末の土日はBBQ・ライダーズカフェご利用のお客さま・お花見のお客さまがお越しになられますので、場内が大変混雑することが予想されます。
バイクでご来場の際は必ず徐行にてご入場ください。
またライダーズカフェも混雑が予想されますので、時間帯によっては商品のご提供にお時間をいただくことがあります。
※大人数でライダーズカフェご利用を計画されている場合は、事前にご連絡を頂けますと助かります(無連絡でのご来場の場合は対応できないことがあります)
ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。

明日の「さくら開花状況 ~2024~」もお楽しみに。


~現在の開花状況~

●県道の桜:7分咲き
●入口ゲート前の山桜:7分咲き
●二輪駐車場前の桜:4分咲き
●ゲストハウスの桜:5分咲き
●ウッドデッキの桜:5分咲き
●元サイドカーライディングスクールの桜:5分咲き

バックナンバー