カイザーベルク びわ湖 BLOG

さくら開花状況 ~2024~ 最終回【4/15現在】

こんにちは。カイザーベルクびわ湖の金井です。
今日でさくら開花状況は最終回です。


入口の山桜は完全に葉桜となってしまいましたが、施設内のソメイヨシノはまだ少し花が残っている状況となっています。
二輪駐車場前の桜は枝先に花玉が比較的多めに残っています。
IMG_5716e.jpgウッドデッキの桜は葉はまだ少なく桜の花の根元のガクの赤色が強いこともあり遠目からはまだ綺麗に桜を眺めることができます。IMG_5714c.jpg寄りでみると葉と花びらが一緒についており、花びらも赤みがかって良いコントラストとなっています。
IMG_5715d.jpg元サイドカーライディングスクールの桜はかなり散ってしまっており葉のほうが優勢になってきています。IMG_5712a.jpg最後に定点観測地点からの写真です。IMG_5713b.jpg今シーズンは天候が大荒れで春のような陽気の日もあれば冬に逆戻りしたりで開花時期が読めず、また満開を迎える前に強風が吹いたりで完全満開にならなかったりと色々ありましたが例年に比べて2日長く桜を楽しむことができました。
そんな中で今年もたくさんのお客さまがご来場くださいました。
スタッフ一同こころよりお礼申し上げます。
これで今年の「さくら開花状況~2024~」は最終回となります。
ブログを閲覧いただきありがとうございました。
また「さくら開花状況~2025~」でお会いしましょう!

~現在の開花状況~
●県道の桜:散り(4分)
●入口ゲート前の山桜:葉桜
●二輪駐車場前の桜:散り(3分)
●ゲストハウスの桜:散り(3分)
●ウッドデッキの桜:散り(4分)
●元サイドカーライディングスクールの桜:散り(2分)

バックナンバー